

クリスマス・イヴいかがお過ごしですか?
彼とラブラブの方もいるのでしょうね。うらやましい・・・

私は今、家族でケーキを食べたところです。

本当は今日は、私の大好きなミュージシャンのライブだったんですよ。
行く気満々だったのですが、家族の事情で断念しました

その人と言うのは元ポルノグラフィティのTamaさんなんです。

実は私ポルノのことはあまり知らなくて
というか邦楽もほとんど聴かなかったのですが、
たまたま聴いたポルノのアルバムでTamaさんの曲に出会ったんです。

J-POPのミュージシャンにも私好みの曲作る人がいるんだなぁ
と、その時思ったんですよ♪

それからTamaさん応援してきたのですが、昨年脱退してしまって・・・
ショックだったのですが、12月21日にアルバムをリリースして
めでたくソロデビューを果たしました

それがこちら☆『Great Pleasure』です
●Tama“Great Pleasure”<初回生産限定盤> CD+DVD(2005/12/21)
初回盤にはDVDがついていて、Break it now と言う曲のPVとメイキングを観ることができます☆

12曲中の2曲以外はメロディトラックといういわゆるインストです。
歌がないのは苦手と言う方もいるでしょうね・・・
Tamaさんはベーシストなのですが、このアルバムでは
ギター・トランペット少しだけキーボードもやってます。
私が感じたのは、歌詞はないけれどTamaさんトランペットで歌ってるなーってことです。
インストが苦手な方も、大丈夫だと思います。

本人も語っていましたが、映画のサントラのような雰囲気がします。
力強いROCKありバラードありで、Tamaさんの曲を知っている人も知らない人も
新鮮な感じを受けると思います・・・

オススメの一枚です!!

私はazumiさんとコラボした004が好きです。
個人的に、Tamaさん女性ヴォーカルと組まないかなぁと、思っていたので。
なぜなら、彼ルックスが『NANA』のタクミに似てるとずっと思っていて・・・
これは私の個人的な考えですので「えっ!!」って思ったかたすみません
そういうわけでこの曲は、レイラとタクミのアコースティクライブみたいでよかった(*^_^*)

もちろん他の曲もかっこいいです
Tamaさんの才能を改めて感じる一枚でした♪

ポルノ時代のTamaさんの曲を知らない方で興味を持った方は
是非アルバムを聴いてみて下さい。
ポルノグラフィティ/ロマンチスト・エゴイスト  ポルノグラフィティ/foo?  ポルノグラフィティ/雲をも掴む民   ポルノグラフィティ/WORLDILLIA  

寒くて家で過ごすことの多くなる季節です。
いい音楽を聴いて、心を満たしてくださいね♪

画像クリックで詳細が見れます。

この記事に点数をつける

スポンサーサイト
