この土日は、九州であるにもかかわらず
積雪してとても寒かったです。

九州と言っても一番北ですから、普通に寒い
それでも、本州の方からは
「福岡は暖かくていいですね」などと言われます。

寒いです。
冬は天気が悪くて、毎日曇っているし・・・
夏よりは冬の方が平気な私ですが
こう寒いと、春が恋しくなりますね。

春になったら、花粉がやってきますけどね。

先週、買物に行ってきました。
最終バーゲンです。
ほぼ70~80%以上はオフになってました。

不況で買い控えが続いているせいか
わりといいものが、信じられない値段で買えました!!
給料日まで待った甲斐がありました。

でも、2月になれば街は春色になります。

春のお勧めは・・・?
テレビでスタイリストの方が
「春ブーツ」を勧めていました

数年前にも流行しましたね。
今や定番なのかもしれません。
でも、この冬は冬らしい「ボアブーツ」が流行ったので
「春ブーツ」は差別化されて
より「春」っぽいのかもしれませんね。


今年お勧めの「春ブーツ」は
少し短めの丈のものだそうです。
こんな感じでしょうか?

      

いずれも、くるぶしより少し上の丈で
パンツにも、スカートにも合うデザインです★

ブーティーよりも履きやすいデザインだと思います。

若い方はあまりこの丈は好まないでしょうか?
私ぐらいの年齢になると、結構履きます。

確かに少し暖かくなっても、抵抗なく履けるし
履きやすくて、洋服を選びません。

短い丈は足が太く見える
と、敬遠されることも多いのですが
このくらいの丈があれば大丈夫ですよ。

デザインも可愛いし、色も春らしくていいですね。


通販で靴を買うのは
試し履きができないので嫌
と、言う声もよく聞きますが

値段も手ごろですし
とりあえず、自分の足をきっちり計ることをおススメします。

足長だけでなく
甲周、ふくらはぎ、足首も計りましょう。

サイトにはちゃんと、すべてのサイズが
書かれてありますので、参考にしてください。


服に合わせて、足元にも春を・・・


画像クリックで詳細が見れます
スポンサーサイト
