9月になりました。
やっと新学期、世の中のお母さんたちが「ホッ」する季節。

今月は、残暑が厳しいそうですが
自分の時間も持てそうなので、仕事に家事に頑張りましょう!!

さて、今朝テレビを観ていたら
Dr.コパさんが、2009年のラッキーカラーを発表していました。

来年のラッキーカラーは

ピンクと黄色そして引き続きゴールドだそうです!!

私の好きな色なので嬉しいです☆
小物などに、取り入れやすい色でもありますね

ピンク、黄色、ゴールドとなると
簡単なのは、アクセサリーではないでしょうか?

最近私は、パワーストーンに凝ってるので
これらの色の石を集めようかと思っています。

ちなみに今持っているのは
定番のクォーツ(水晶)と可愛いオレンジ色の
レッドアベンチュリンと言う石です。

どちらもブレスレットを持っています。

水晶は、全体運が上がり魔除けにもなる
パワーストーンの代表ですね。
着け始めて間もないのですが、何となく心が落ち着きます。

レッドアベンチュリンは、潜在能力を高めるらしいです。
これは、色に惹かれて買ったので、効能は後回しでした
ただ、のちに知ったのですが・・・
食欲増進の力があるそうで、食べすぎたら嫌なので
只今、クラスターという水晶の上で
お休み中です

私の石はこんなところですね。

本題の来年の石ですが、ピンクならやはり
恋愛成就の石が多いですね

      
左から、恋愛に効果があるとされている
ローズクォーツ、インカローズのブレスレットです。
ピンクがとても可愛いくて、おしゃれですね
右端は、キャッツアイと言います。
猫の目のような模様が、邪気を払ってくれるそうです。
大人っぽいピンクが素敵ですね。

本当に効き目があるのか?
それは、私にもよくわかりませんが
信じることが大切なのではないでしょうか。

石も生きていると思うのです。
大切に、信じて扱うと
きっと、幸運を運んでくれると思います。

長くつけて疲れた石は、先ほども書きました
クラスターという原石に、乗せておくと
浄化されて、ますます力を発揮するらしいです。


私も、夜になったら使っているブレスレットを載せています。


あなたの願いはきっと叶いますよ。

画像クリックで詳細が見れます
スポンサーサイト
