地球温暖化が叫ばれて久しいです。
エコがブームのようになっていますが、そろそろ本気で考えないとね。

先日の日曜日に日テレで、13時間のエコ番組をやってました。
関ジャニ∞目当てで見た、ミーハーな私ですが
世界規模で見ると、やはり大変なことになってますよね。


とりあえず、節水だとか節電だとかできる範囲でやってはいますが

洞爺湖サミットもあることですし
環境問題はずっと考えていかないと・・・と大人として思いました。


簡単にできるエコといえば
毎日の買い物で、マイバッグを持参というのが今や一般的。

私も、マイバッグを持参しますが
なかなか、ポリ袋をゼロにはできないんですよね
ついつい買いすぎたりすると「1枚ください」
なんてお願いしてますから

それでも、以前よりは枚数は減らせてますね。

あのスーパーポリ袋も、結構使い道はあるのですけどね。
ほぼ100%リサイクル?してますけどね

それでも、エコバックはひとつは用意しておきたいですね。
単なる流行ではなく、エコのためですやっぱり。

一つ買うと丈夫なので、長持ちしますし
経済的であることは確かですよね?
大きさもあるので、用途も様々ですから。

どうせ買うなら、おしゃれにも気を使ってみたい
【アナスイ】のエコバッグなんて、可愛いです




【アナスイ】の人気ブランドドーリーガールのエコバッグ☆
イラストが可愛くて、おしゃれです。
本体はもちろん、持ち手も太くて丈夫です。

大きさも十分で、買い物も楽しくなりそうですね

毎日の買い物以外にも
ピクニックやマザーバッグとしても使えそうです!!
丈夫でたっぷり入るので、用途はお好みで色々。

こんな可愛いエコバッグなら、他人に見せびらかしたくなりますね。


おしゃれにエコもいいですね♪


画像クリックで詳細が見れます
スポンサーサイト
