

昨日は北海道で30度を越えたらしいですね!!
急に暑くなってしまって、体がついてゆきませんよね。


外に出ると、日差しの強さに驚きます。
日傘や帽子は必需品ですが、多少邪魔になったりもしますね?

帽子はいいけれど、日傘は時として邪魔・・・
そんなときは、日焼け止めを塗りまくって出かけます。

時々、首すじを塗り忘れたりします
手だけ塗って忘れてしまう・・・
冬は、タートルを着ることが多い私は、首は襟があるから大丈夫。
と、勘違いしたりもします(馬鹿ですネェ)

そして、真っ赤っかになるんですよ。

でも、日焼け止めって余り好きではないですね。
皮膚が強くないので、負担が大きい。

そんな時、テレビで目にしたのが
UVカット効果のあるストールです☆
最近は、みなさんよく首にストールを巻いていますが

紫外線対策という目的もあったのですね。

暑いかなと思ったのですが、コットン素材だと
風を通して意外と暑くないのだそうです。


こちらは、タオル地のストールというかスカーフというか。

生地も優しいし、ふんわり巻くとおしゃれですね
しかも、嬉しいことに2枚セット!!
もちろん色違いです。

同系色のグラデーションが美しいですよ☆

お値段が余りにも安いので、購入してしまいました
衝動買いでも、お試しでも、許される感じです。

母の日のプレゼントにもピッタリですよ。


画像クリックで詳細が見れます

