年末が近づいて皆さん毎日忙しいのでは?

仕事はもちろんのこと、主婦は学校行事や年末に向けての準備…
学生さんは期末テスト!!

今日は疲れのたまった身体を、癒してくれる物を探してみました。

冬の室内は、とても乾燥しますね。乾燥は喉や肌にとても悪いですからね☆


ご存知の方も多いと思います。2005年グッドデザイン賞をとった加湿器です。
インテリアの一部として、置いておけますね。
アロマポットが付属していますので、お好みの香りが楽しめるのも嬉しいですね♪


肩こりしませんか?
私は、ひどい肩こりで石のようになっています・・・
そんな私が手放せないのがこちら!!

ムーミンシリーズ 木製マッサージャー

可愛い☆ムーミンのつぼ押しです。つぼにはまると気持ちいいんですよ。
誰に癒してもらいますか?


疲れたときはやっぱりお風呂が気持ちいいですね☆
アロマオイルを入れると、いい香りに癒されます・・・

メリッサ(レモンバーム)【心とからだの健康館 さわやか21】 ラベンダー【心とからだの健康館 さわやか21】 レモングラス【心とからだの健康館 さわやか21】 マージョラム【心とからだの健康館 さわやか21】

香りや効能の詳細は画像クリックで見ることが出来ます♪
一日の疲れはその日のうちにとりたいですね。

最後に、人は泣くことによって副交感神経を刺激して、ストレスを取り除きリラックスできるそうです。

泣ける本や映画をみて思いっきり涙を流しましょう!!

Secret

