

急激に秋らしくなってきました。
こうなると着るものに困りだしたので、さっそく衣替えです

秋はなんだか毎年駆け足です・・・
考えてみれば、10月も半ば過ぎたんですよね?

11月の行事と言えば七五三
我が家は随分前に末っ子も終わりましたが・・・

可愛いですよね
女の子も男の子も♪
洋服にしようか?着物がいいか?写真は?

などなど・・・準備も大変なのですが
わが子の成長した姿を見れるわけですから、親としては楽しい☆

と、言うわけで女の子はやっぱり一度は着物ですかね?
赤ちゃんのときにそろえたものを着せたりしますが
着物って、大人でも動きにくいですよね

ぞうりだって、子供にとっては歩きにくいはず・・・。

着物を着せたい!! でも、楽に行動させたい
そんなふたつを同時に叶えるものがあります☆
【着物ドレス】です

3歳用




5歳用




7歳用



胸から上は着物ですが、下はフリフリのスカートになっています。

可愛いですね
ブーツとよく合っています♪
これなら子供も、無理なく着る事ができますね。


七五三だけでなく、結婚式や発表会にもいいですね

うちのムスメにも着せたかったな・・・
当時はこんな可愛いドレスなかったもので


今ならまだ七五三に間に合います。
ママのセンスで、プリンセスにしてあげてください。

画像クリックで詳細が見れます

スポンサーサイト
