2005.10.12 お国自慢★
こんにちは。
私も、ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。これまで訪問してくださった皆様ありがとうございます☆
今日はちょっとお国自慢をしてみようと思います。

最近TVで、こちらの方言を聞く機会が増えました。最初は「えっ?」と思ったんですけどね。なんせ、マイナーな方言ですから・・・
で、その声の主はと言うとお笑い3人組のロバートだったんです。
ロバートの秋山さんと馬場さんが、同じ市内の出身だったんです☆★

秋山さんは、モロこちらの言葉で話してますからね・・・
でも、普段自分の使っている言葉がTVから流れると、嬉しいものです♪
秋山さんの方言ははねるのとびらで聴くことができます。【哲也とお父さん】がいちばんよくわかる(*^^*)興味のある人は、観てみて下さい。

もう一組最近の人気者がいます。続きでどうぞ (・e・)ノシ 


もう一組は、若い人に人気のバンド175Rです★
SHOGOくんは、同じ街の出身です。そのせいか、娘は何度か遭遇していてメンバーとお話したこともあるみたい。私は、会ってもわからない・・・と思います。

大人の皆さんにはなじみ薄いかと思いますが、CD聴くとなかなかよい曲かあります。応援ソングって言うのかな?若者はそう言うところに共感するのかもしれません。

興味のある方は聴いてみてください♪ついて行けるかどうかで、若さがわかるかも・・・?


お国自慢お付き合いありがとうございました。
最後に、公開中の映画「この胸いっぱいの愛を」のロケはこちらの市内で行われました。
どうぞご覧ください。わたしの故郷わかりました?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tama0405.blog23.fc2.com/tb.php/23-bdcfc399
