この土日は、九州であるにもかかわらず
積雪してとても寒かったです。

九州と言っても一番北ですから、普通に寒い
それでも、本州の方からは
「福岡は暖かくていいですね」などと言われます。

寒いです。
冬は天気が悪くて、毎日曇っているし・・・
夏よりは冬の方が平気な私ですが
こう寒いと、春が恋しくなりますね。

春になったら、花粉がやってきますけどね。

先週、買物に行ってきました。
最終バーゲンです。
ほぼ70~80%以上はオフになってました。

不況で買い控えが続いているせいか
わりといいものが、信じられない値段で買えました!!
給料日まで待った甲斐がありました。

でも、2月になれば街は春色になります。

春のお勧めは・・・?
テレビでスタイリストの方が
「春ブーツ」を勧めていました

数年前にも流行しましたね。
今や定番なのかもしれません。
でも、この冬は冬らしい「ボアブーツ」が流行ったので
「春ブーツ」は差別化されて
より「春」っぽいのかもしれませんね。


今年お勧めの「春ブーツ」は
少し短めの丈のものだそうです。
こんな感じでしょうか?

      

いずれも、くるぶしより少し上の丈で
パンツにも、スカートにも合うデザインです★

ブーティーよりも履きやすいデザインだと思います。

若い方はあまりこの丈は好まないでしょうか?
私ぐらいの年齢になると、結構履きます。

確かに少し暖かくなっても、抵抗なく履けるし
履きやすくて、洋服を選びません。

短い丈は足が太く見える
と、敬遠されることも多いのですが
このくらいの丈があれば大丈夫ですよ。

デザインも可愛いし、色も春らしくていいですね。


通販で靴を買うのは
試し履きができないので嫌
と、言う声もよく聞きますが

値段も手ごろですし
とりあえず、自分の足をきっちり計ることをおススメします。

足長だけでなく
甲周、ふくらはぎ、足首も計りましょう。

サイトにはちゃんと、すべてのサイズが
書かれてありますので、参考にしてください。


服に合わせて、足元にも春を・・・


画像クリックで詳細が見れます
一月も半月経ってしまいました。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

経済不安を抱えたまま年明けしてしまいましたね。
そのせいか、今年はどの神社も例年より人出が多かったように感じます。

やはり究極は神頼みなのでしょうか?

「一生懸命頑張りますので、お願いします
と、私も祈ってまいりました。

購買意欲も、やはり失せ気味ですよね
初売りにも行くには行きましたけど・・・
バーゲンでも、とりたてて欲しいものがありませんでした。

3年たったので、お財布を新調して
福袋もダウンジャケット入りのものをひとつと
あとは、神頼み的にいつも行くパワーストーンのお店で購入!!

値段もそこそこのものだったのですが
このパワーストーン福袋は、当たりでしたね
ブレスレットやストーンがたくさん入っていた上に
前々から欲しかった「クラスター」が入ってました★

この水晶は浄化作用があって、疲れたパワーストーンをのせておくと
ストーンがキラキラと輝きを増します。
本当にすごい!!

願い事別に「パワーストーン」の福袋があります。

ここはひとつ神頼み、と言うか・・・石頼みしてみては?

      

      

左上から、癒し、学業成就、厄除け、恋愛、金運、安産の福袋です。

お守りを持つのと同じ感覚で持つといいのかな?
気の持ちようではありますが
私は個人的に、とてもパワーを感じています。

特に水晶はパワーがあります。
お守りとしてとてもいいと思います。

芸能人やモデルさんも多く愛用していますね

守ってもらいたい気持ちは、みんな同じなんですね。


今年一年石に願を掛けて、幸運になりましょう☆


画像クリックで詳細が見れます
