急速に涼しくなりました。
九州は、秋が暖かいといわれますが
この2,3日は朝晩寒くて、風邪をひいてしまいました。

しかも、車をぶつけてしまって・・・
何となく落ち込み気分の週末なんですよね

あまりにへこんでいた私を見かねてか
娘が、ショッピングに誘ってくれました。

天気もよくて、イベントをやっていたのでのぞいたら
X JAPANのTOSHIさんが、ライブをやってました!!
オーケストラをバックに歌ってらして
素晴らしい歌声に、かなり心が晴れました。

TOSHIさん家族のみんなありがとう☆

街はというと、すっかり秋色でした。

そろそろ、上着やマフラーも欲しくなる季節ですね。

今年も、ヴィヴィアンウエストウッドのマフラーの新作
たくさん出ていました。
値段も手ごろで、シンプルで色も豊富なので
我が家は家族で愛用しています。



色はパステルからダークまで14色もそろっています。
男女年齢問わず、着用できますね。

3980円はブランド物としては、破格のお値段だと思います。

3パターンあるのは、刺繍の違いです。
おなじみのロゴとオーブの刺繍がそれぞれ

ゴールド×シルバー・マルチカラー・同色糸となっています。

これはもう、好みでアレコレ選べますね☆

子供さんから、お父さんまで家族全員お揃いでどうぞ!!
みんなで、交換して使用すると
いろいろな色が楽しめてお勧めです。


ラッピングもしてくれるそうなので
プレゼントにも最適ですね。


ショッピングとライブでずいぶん心が軽くなりました。
買物は、最高の癒しかもしれません。


画像クリックで詳細が見れます
台風が接近中ということで、いろいろ予定を前倒しにしましたが
私の住んでいるところは、あまり影響もなく晴れています。

最初の進路から少しずれたせいですね。
それでも、大雨の地方もあったようなのでお気を付けください。

台風が来て雨が降たびに、秋の気配を帯びてくる季節。
でも、それたので暑いです
まだまだ、残暑の感じです。

我が家の息子が、来週から修学旅行です。
行先は北海道!!うらやましい話ですが
現地は気温も低いということで
冬服の持参を言われました。

こちらはまだ30度近くあるのですが・・・
北海道はやっぱり涼しい?それとも寒い?
日本列島は広いですね!!

さて私は、秋の靴とバッグのバーゲンに行ってきました。

秋らしいシックな色のバッグが欲しかったのですが
なんか・・・ギラギラのゴールドを買ってしまった
光りものが好きなんです。

でも、やっぱりシックな色欲しいです。

【BESSO】のモーターサイクルは、今や定番ですね。
一時期のようなすごいブームは落ち着きましたが
大人の女性にはピッタリですね☆

      

ワインレッド・パープル・グリーン
どれも秋らしい素敵な色☆

残念ながら、バーゲンにはこのような絶妙の色はなかったです。

いえ、あるにはありましたが、高かった
バーゲンなのに高かったんです。

このBESSOの方が、ずっとリーズナブルです!!

バーゲン価格に引けを取らないお値段で
高品質のエディターズバッグが手に入る
これがBESSOの最大の魅力ですね♪

イタリアンレザーの本体は、やわらかく手になじみます。

私ももちろん、BESSO派です。

バレンシアガは、手が出ませんから・・・

それに、色の豊富さも見逃せません。
とくに流行のパープルは、この秋の一押しですね!
なかなかこんな綺麗で、落ち着いた
パープルには出会えません。

とにかく人気なので、チェックはお早めにどうぞ



画像クリックで詳細が見れます
このごろは、涼しくなってきましたね。
動けば汗ばむのですが、朝や夜はさわやかです。

過ごしやすくて大好きな季節ですが
お肌のトラブルも出てきますよね
私の場合、季節の変わり目は必ず肌に出ます。

夏から秋・冬は乾燥が気になります。

歳も重ねたここ数年は、特に念入りにお手入れしてます。
頑張らないと、追いつかないんですよね
顔はもちろん、ボディのお手入れも大切です。

誰に見られるわけでもないし・・・
なんて思っていると、のちのち後悔しますからね

私の場合は、コンサート通いとお手入れで
がんばって、若さを維持しているところです。
コンサートに行く前って、お手入れにも力が入るし

個人的に見てもらえるわけではなくても
女心ですよねぇ

さて、ボディケアも以前はドラッグストアの
ボディミルク大瓶を使っていましたが
最近はちょっと凝って、海外ブランドのものを使っています。

香りがいいし、リッチな気分にもなるし

こちらでも、女心が動きます

お気に入りはいくつかありますが
【ヴィクトリアシークレット】もお気に入りのひとつ☆

香りがいいし、種類は豊富だし
お値段もお手頃で、使いやすい

ヴィクトリアシークレット◆ビューティラッシュ 3点

このビューティーラッシュ3点セットもいいですね♪

ボディドリンクローション ・ボディダブルミスト・ボディウォッシュのセット

香りもストロベリー フィズ・アップルテイーニ・スライスオブヘブン
グレープフルーツスレスト・ジュースドベリー・キャンディベイビーの6種類


私は、甘いお菓子のような香りが好きなのですが
フルーツのさわやかな香りも、いいですね☆
見た目もおしゃれなので
部屋や洗面所のポイントになります。

保湿効果も抜群で、このところかかとがツルツル
かかとがツルツルだと、気分がいいです

年齢の出やすい、手もスベスベ
ストッキングが引っ掛かりません!!

乾燥が始まってからあわてても
なかなか改善しませんね?
美肌は、毎日のお手入れの積み重ねです。

画像クリックで詳細が見れます
涼しくなって秋の気配?と思っていましたが
ここ数日は、残暑を感じます。

昨日は関東などでゲリラ豪雨のような雨。
落雷もひどかったそうで、やはり気候が変ですね

気候が不安定だと、体調もすぐれなかったり
体調がすぐれないと、気分も悪くなったり・・・
さわやかな季節がもうすぐそこなのに

なんとなくやる気が出ないときもありますね?

学生さんは、休み疲れかもしれません。

私は、やはり夏バテ気味でした。

なんとなくやる気が出なかったり
頭が重かったり。
そんなとき、友人にパワーストーンを勧められました。

最近凝っていて、いくつか購入しました。

運勢的にどうなのか?
それはまだよくはわかりませんが
水晶などは、心が落ち着く気がします

天然石の温かい感じも気に入っています。

心の持ち方次第なんですけどね

私が持っているのは、よくある数珠型のブレスレット
それと、指輪です。
着る物も選ばないし、飽きなくて好きですが
もっと、おしゃれな方がいいという方も多いのでは?

そんな方にお勧めの、天然石アクセサリーを見つけました。

雑誌JJとアクセサリーブランドIMMANOEL【イマノエル】の
限定コラボ商品です★

JJ10月号にも掲載されています。



可愛いカッティングの天然石があしらってあって
とてもおしゃれですね☆

年齢も選ばない上品さも素敵です。

これなら、飽きずに長く使えそうです。
いつも身につけておくと、あなたを守ってくれるはず。

私も、一日中つけています
今のお気に入りは水晶ですが
色のついた石は可愛くて、ファッションによって付け替えています。


上品に、可愛らしくHappyを手に入れましょう


画像クリックで詳細が見れます
今話題の映画と言えば『崖の上のポニョ』でしょうか?
確かにあの歌は、一度聞くと頭から離れませんよね
カンヌでも、イタリアの方が「ポニョ、ポニョ~」って歌っているらしいです。

ポニョも確かに捨てがたい。
でも、私の世代だと『SEX AND THE CITY』ではないかと☆
私も、テレビシリーズにどっぷりはまった口です。

ストーリーはもちろん面白いのですが
登場人物のファッションに大注目ですよね?

サラ・ジェシカ・パーカー風を真似てみたりしていますが

そんな中、映画公開と同時に
日本でも、公式グッズや登場人物が身に着けている
おしゃれなバッグや小物が、買えるようになったみたいです。

お店を探しても、なかなかお目にかかれませんので
要チェックだと思います。

今回大注目は、可愛いバッグ☆
ネタばれになっちゃいますが
劇中で、キャリーが持っている「エッフェル塔バッグ」

まだ観ていない方は、どこに出てくるか映画館で確かめてみてください。


実用的な感じはしませんが、とても目立ちますね!!
おしゃれですし、レア感満載です

それに、本当に可愛いです。
どんなファッションにも、不思議とマッチしそうな雰囲気。
エッフェル塔だけど、アメリカンチックですね?



こちらは、キャリー着用のパンプスと全く同じデザインのもの。
高いヒールと、スタッズ使いのデザインが
大人っぽくて、ハードなのにエレガント☆
すごく素敵です。

こちらは、そっくり同じものではないので
お値段が、信じられないくらいお手頃です
これなら、迷わず買えそうですよね。

今ならまだ、サイズがそろっているようですよ。
チャンス!!


以前「プラダを着た悪魔」を観た後で
アン・ハサウェイ風のコートを購入したりしました。

女性って、結構影響を受けやすいですよね
ミーハーな私だけでしょうか?


どちらにしても、今が狙い目なのは間違いなしです。

画像クリックで詳細が見れます
9月になりました。
やっと新学期、世の中のお母さんたちが「ホッ」する季節。

今月は、残暑が厳しいそうですが
自分の時間も持てそうなので、仕事に家事に頑張りましょう!!

さて、今朝テレビを観ていたら
Dr.コパさんが、2009年のラッキーカラーを発表していました。

来年のラッキーカラーは

ピンクと黄色そして引き続きゴールドだそうです!!

私の好きな色なので嬉しいです☆
小物などに、取り入れやすい色でもありますね

ピンク、黄色、ゴールドとなると
簡単なのは、アクセサリーではないでしょうか?

最近私は、パワーストーンに凝ってるので
これらの色の石を集めようかと思っています。

ちなみに今持っているのは
定番のクォーツ(水晶)と可愛いオレンジ色の
レッドアベンチュリンと言う石です。

どちらもブレスレットを持っています。

水晶は、全体運が上がり魔除けにもなる
パワーストーンの代表ですね。
着け始めて間もないのですが、何となく心が落ち着きます。

レッドアベンチュリンは、潜在能力を高めるらしいです。
これは、色に惹かれて買ったので、効能は後回しでした
ただ、のちに知ったのですが・・・
食欲増進の力があるそうで、食べすぎたら嫌なので
只今、クラスターという水晶の上で
お休み中です

私の石はこんなところですね。

本題の来年の石ですが、ピンクならやはり
恋愛成就の石が多いですね

      
左から、恋愛に効果があるとされている
ローズクォーツ、インカローズのブレスレットです。
ピンクがとても可愛いくて、おしゃれですね
右端は、キャッツアイと言います。
猫の目のような模様が、邪気を払ってくれるそうです。
大人っぽいピンクが素敵ですね。

本当に効き目があるのか?
それは、私にもよくわかりませんが
信じることが大切なのではないでしょうか。

石も生きていると思うのです。
大切に、信じて扱うと
きっと、幸運を運んでくれると思います。

長くつけて疲れた石は、先ほども書きました
クラスターという原石に、乗せておくと
浄化されて、ますます力を発揮するらしいです。


私も、夜になったら使っているブレスレットを載せています。


あなたの願いはきっと叶いますよ。

画像クリックで詳細が見れます
