ここ最近、朝晩は涼しくなりました。
もっと残暑が厳しいと思っていたのに、意外です。

それでも、天気の良い日の日中はまだまだ夏モードですよね?


先日ショッピングに出てみました。
当たり前ですが、すっかり秋色に染まっていました。
今年の秋は、パープル系が流行と聞きました。

紫って好きだけど、難しい色だな
そう思っていたのですが、今年チェックも多くて
合わせやすそうな物がたくさんありましたよ


そろそろ、秋冬物をチェックしなくてはね。

まず気になるのが、足元ですよね?
季節が変わると、真っ先に気になります。
ミュールやサンダルはいつまで?とか
ブーツもそろそろかな?とかですね。


寒くなっていきなりというよりも
流行のものは、いち早くそろえておいて
満を持して登場させましょう

今年の秋冬の流行ブーツは・・・

昨年に引き続き、ボアのセレブブーツは人気のようです。

中でも今年は、もっとカジュアルに
スニーカー感覚で履けるものが大人気のようです☆



【RUBBER DUCK】ラバーダックというこちらのブーツは
デンマークのデザイナーによるブランドで
カリフォルニア育ちの人気商品です。

ViViなどにも掲載されているので
すでにチェック済みの方も多いのではないでしょうか?

UGG(アグ)MOU(モウ/ムー)MINNETONKA(ミネトンカ)
超える人気ブーツなんだそうです。
リンジーローハンやパリスヒルトンもご愛用

チェックのものは、フランネル仕上げ
シャイニーな方は、ナイロン仕上げです。
どちらも、中はボアになっていて暖かいです。

これからの季節に大活躍ですね

ソールはラバーですし、つま先もラバー仕上げ
少々の雨や雪も大丈夫ですよ!!
冬になっても、さっそうと歩きたいですからね
これなら、ウォーキングもできそうです。

しかも、洋服を選ばないデザインがおしゃれです。

只今、予約受付中とのことです。

秋物第一号にぜひ揃えたいですね。

画像クリックで詳細が見れます
いよいよ北京オリンピックが開幕しました!!

注目の谷亮子選手の試合は、感動的でした。

残念ながら「ママでも金」とは、なりませんでしたが
堂々の銅メダルだと思います。

5大会連続のメダル獲得は、素晴らしいことです。
今回で「金・銀・銅」揃いましたしね。

本人は、納得がいかなかったかもしれません。
でも、見ているこちらは清々しさを感じました。
子育てをしながらの道のりの大変さは
同じ、子育てをしてきた身には、とてもよくわかります。

私なんて、子育てに専念していても
何度弱音を吐いてきたか・・・
子供が大きくなったらなったで、また大変で
未だに弱音を吐いているのですから。

両立した彼女には心から拍手を送ります


さて、オリンピックはまだ始まったばかり
これから、どんな感動の場面が観れるのか
ワクワクしますね


オリンピックがあるたびに
さまざまなオリンピック限定品が出ます。

こちらも、心ひかれませんか?

4年に一度の記念品ですから★

今日紹介するのは【プラダ】です
しかも、可愛いキーリング

   

バスケットボールとボクシングのくまさんが可愛い
プラダって、こういうこ遊び心たっぷりですよね?

プラダのキーチェーンは、日頃から
面白可愛いモチーフで楽しませてくれます。
ロボットなんて、本当に可愛いですよ!!

スポーティーで、シンプルな印象のあるブランドですが
こんな遊び心がさらに人気を呼んでいます。


今しか・・・というレア感もいいですね

興味がある方は、要チェックです!


画像クリックで詳細が見れます
昨日『ありえへん世界』という番組を見てまして
その番組は、関ジャニ∞の村上くん・丸山くん・安田くんが出ているのですが
その中で、安田くんが毎回奇抜なファッションに身を包んでいて
何となく毎週楽しみにしているんです。

昨日のファッションは、パティシエ風
コックさんの帽子についていた、スイーツの飾りが可愛かった

彼は、もともと個性的で
普段でも、すごく奇抜なファッションをしているんですよ。


その彼がここのところ着けている
アイスクリームのネックレスが気になって仕方なかったのです。
そしたら、ネットに「すごく気に入って買った」と・・・

でも、そのネックレス「そっち」の方が着けていた
と、メンバーに言われてショックなんだとか

可愛くてずっと注目してましたよ私は。

そして、昨日番組の中で彼デザインの洋服が登場!!

スイーツモチーフで可愛かった
かなり個性的でしたけどね。

でも、女性ってスイーツ大好きですよね?
食べるのも大好きですが
スイーツは可愛くて、見ているだけで幸せ気分です☆

そのスイーツモチーフのアクセサリーは
やっぱりすごく可愛くて、大人でも欲しくなります
大人の女性にお勧めだと思うのは

フランスパリジェンヌのお気に入り
【N2】のアクセサリー
スイーツモチーフのものがたくさんあります。

   
 
   

本物のようによく出来ています。
すごくおいしそうですね♪

おもちゃのようですが、N2のアクセサリーは
フランステイストで、品がありますね。
子供っぽくないのもいいですね

大人が、こういうモチーフを着けると
遊び心があって、おしゃれに感じます。
お値段も手ごろなので、挑戦しやすいですしね

時には、遊び心も大切です。
個性も発揮できますよ!


画像クリックで詳細が見れます
夏は汗をかくし、乾燥も気にならないので
お肌の手入れを怠りがちだったりしませんか?

私も、数年前までは「どうせ汗をかくんだから」と
あまりスキンケアに力を入れていませんでした。

でも、歳を重ねるごとに
紫外線ケアや冷房による感想なども気になり始めました。
もっと、早くからケアしておけばと・・・
少々後悔すらしました。


なので、今は毎晩セッセとお手入れしてます
当たり前のことなのですが。


そして、お出かけ前。
UVケアはもちろん、夏は肌の露出が多いので
パウダーを軽く使ったりもしています。

やはり、少しでもきれいな肌に見えるようにです。
誰に見せるわけでもないですが
自己満足ですよね。

私が使っているのは、夏用のUV仕様のものですが

誰も使っていないようなレアなパウダーも
自己満足には持ってこい

【ヴィクトリアズシークレット】のボディパウダーです★
日本未入荷で、直営店でも大人気だそうです。
なかなか手に入らない貴重品。



色は、パールホワイトとピンク
どちらも、ラメ入りです。

キラキラ輝く夏の肌は素敵ですね☆
それに、パウダーを使うと透明感が出ます。

男性って、透明感のある女性が好きな人多いですよね?

きれいな肌は、女性でも憧れます。


露出が多いからこそ、気を抜きたくない!!


でも、キラキラさせすぎは厳禁かも

先日テレビで、関ジャニ∞の村上信五くんが
キラキラした胸元の女性に
「キラキラさせすぎやろ!!」って、突っ込んでました。

過ぎたるは及ばざるがごとしですね


少しキラキラ、少し透明感が素敵です。

画像クリックで詳細が見れます。
