暑い上に、大気が不安定なようで時々大雨や雷に見舞われます。

夏らしいといえばそうなんですが、被害も出ていたりで大変ですね。


気温はゆうに30度を越えていますが、なんとか元気です・・・

夏休みで、色々予定を立てている方も多いはず。
暑くても、心はウキウキしますよね

私は、家族の予定が合わないので
旅行などはしばらくお預け状態ですが
明後日、KAT-TUNのコンサートに行ってきます

今は、それを励みに頑張ってるところですね。


コンサートは日帰りですから、荷物作りも何もないですが
旅行となると、荷造りが大変でもあり楽しくもあり

女性は荷物が多くなりがちですからね。

ポーチがたくさん必要になりませんか?

可愛くて、汚れや水に強くて丈夫で長持ち
そんなポーチをそろえておくと
荷物がさっさと片付きますね。

出発までに時間があるなら、この可愛いポーチ
すごくお勧めです!!

NY発のおしゃれなポーチで
アメリカの女性に大人気なんですよ☆
【Nick&Nora ニック&ノラ】です。

      

アメリカの物って、カラフルでポップで素敵です。

ポーチはいくらあっても重宝しますしね?
そろえるなら、レアなものが可愛いのではないでしょうか。


上の3点は旅行用のセットなのですが
バニティやトートバッグなどもありますよ

可愛いので、ショップをのぞいてみてください♪


旅って、支度をしている段階が
案外一番楽しいのかもしれませんね?


画像クリックで詳細が見れます
着々と梅雨明けしているようですね。
うだるような暑さが待っていますよ

今日は海の日ですね。
とても暑いので、海・滝・プールなど大賑わいなのでしょうか?

個人的には、滝が一番好きです。
涼しいですし、ベタベタしないし、マイナスイオンでリラックスできるし。

でもやっぱり、夏と言えば海!!


ここ最近は海水浴と無縁の私ですが
この私の、海水浴の必需品は

まず、水着ですが、次はラッシュガード
ラッシュガードがなくては、海には行けません。
水着の上に着るだけで、紫外線や冷たい水
くらげなどからも、肌を守ってくれるのです。

水着は、ほとんど買っていないですが
数年前、まだ海に行っていたころまでに
ラッシュガードは何枚も購入しました!!

可愛い柄から、シックな物まで
ファッション性も充分あります。

美肌を守りたいか必需品です。

見つけたのは、ラッシュガード付きの水着☆
すごく可愛いし、お得ですね?

      

スカートと長袖ラッシュガード付きの可愛らしさ。

ラッシュガードは、肌を守ってくれるだけでなく
水着に抵抗が出てきた30代以降の方の
体系をカバーしてくれる効果もあります

実は、私の目的もこちらだったりします。


私は今、海水浴には行きませんが
ラッシュガードは、ジムやヨガ、ウォーキングのときに
とても活躍してくれています。

何枚あっても重宝なんです。

暑苦しそう何て思わずに、一枚試してみて欲しいです。
実際、水に入ると丁度良いですよ。


画像クリックで詳細が見れます
中国地方と近畿も梅雨明けだそうですね。
こちらは、早々と明けちゃってすごく暑い日々です。

夏は苦手
歳をとったってことなんでしょうか?
ここ何年も、海には行ってないですし・・・

燃料費高騰で、ハワイも当分お預け。

その間に、お金貯めとこう

でも、お金の家でもある財布がボロボロ。
まだ3年経ってないけど、やっぱり白は汚れが目立つ


買い換えたいけど、秋の財布は「空く」とか言うし
と、思っていたらDr.コパさんが「実り財布」と言っていたことを
思い出しましたよ!!

実るのであれば、この秋の新作をチェック☆

そうしたら・・・クリスチャン・ディオールの財布が
なんとも素敵なゴールドです
黄色よりも、金運的に良いとされているゴールドです!!

      

お金持ちそうにみえるところも、ポイントですよね?

よく言うでしょ?
「お金持ちになりたかったら、お金があるように振舞え」って

「お金がない~」なんて、本当でも口に出してはだめなんです。

ゴールドのゴージャスな財布を持っている人がいて
「お金貯まる?」と、聞いたら
「なんとんく、リッチな気分なんだ」「そういえば、あまり出て行かないね」
とのことでした。

リッチな気分と、出て行かないの関係はよくわかりませんが

リッチな気分っていいじゃないですか。

たとえその中に小銭しか入っていなくても・・・
心の問題なんでしょう。


そう思うと、私も絶対ゴールド!!

この、ディオールの財布で言えば
向かって右のが好きです

長財布が好きです。
お札がいつも、ピンとしているから。
これも、気持ちの問題なんですけどね

ピン札って、なかなか使う気になれなくて
無駄遣いが、少し減るので
なるべくピン札を持ち歩いているんです

試してみてください。


画像クリックで詳細が見れます
早々と梅雨明けです。

毎日暑くてこれが、9月いっぱいまで続くそうです。

私は、今月から午後の一番暑い最中に、出かけなくてはなりません。

しかも・・・車が使えない
その上、中途半端に遠くてバス路線もない・・・
徒歩30分ですよ


何とか、この2週間は行けてます。
体が持つだろうか・・・熱中症など気をつけないと。


学生さんは、もうすぐ夏休みですね?

うらやましい限りですが
私は、7月の終わりにKAT-TUNとお盆に関ジャニ∞のライブに行きます!!

この夏のお楽しみは、このふたつのみです。

本当は、旅行にも行きたいのですが
子供の学校の都合などで、なかなか難しいです。

今年は、ガソリン高騰の影響で、海外が不人気だとか
その代わり、国内や韓国などの近場が人気なんですって

国内で充分です!!
どこか涼しいところに行きたいなぁ。


国内などの近場だと、一泊二泊程度なので
荷物も少なくて済みますね。
そんなときは、やっぱり小ぶりのキャリーケースがいいですね。

コロコロ引いて歩けますから、ラクです

私も、ずっとキャリー派です。


どうせ持つなら可愛いキャリーケースもいいですね。

私だったら、SNOOPY
ディズニーを持っている方は多いですが
スヌーピーも可愛い☆

私は、子供の頃からスヌーピーが大好きです。



とっても可愛キャリーケースです☆
旅のお供が、スヌーピーだなんて、楽しいですよね

左は、少し大きめのスーツケースになりますが
たっぷり入るので、お土産もたくさん買えますよ!!

行き先はどこでも、旅行はやっぱり楽しいですよね

秋になったら、絶対行こう。
京都。


画像クリックで詳細が見れます
