

ゴールデンウィーク真っ只中で、しかも天気もよく暑い!!
子供たちは学校なので、その間に買い物を・・・と、出かけたら

ものすごく暑かった
汗びっしょりになってしまいました。

そろそろ本格的に衣替えしなくては。

そうなってくると、足元も気になりますね?
ミュールやサンダルが欲しくなってきます。

明日から、近所のデパートで靴のバーゲンをやるのでのぞいてきます

ミュールかサンダルの可愛いのがあれば即買うのですが。

たとえばこんなのが好きです


梨花さん愛用の【miss L-FIRE 】☆それにしても、このミュールは可愛い
ハラコのレオパードにショッキングピンクのコンビがとても合ってます。

なんといっても、ピンクの花のモチーフが最高!!
ヒールの高さも7センチと、ちょうど良いです。
どこにでもありそうなのに、なかなかないですねこのデザインは☆



同じデザインで、こちらはハラコのドット柄。
色が落ち着いていて、素敵ですね☆
履いているところを想像すると・・・ホント可愛い

自分が可愛いわけじゃなくて、足元がですが

色が濃いので、インパクトもあって
ファッションのポイントにもなりますね。

さすがに、世界のセレブを初め日本のタレントさんにも人気のブランドです。


夏が来てからでは間に合いません!!
狙うなら今ですね。

画像クリックで詳細が見れます



ゴールデンウィークを皆さんはどんな風に過ごしているのでしょうか?
私は昨日、花公園に写真を撮りに行って
張り切って山を登っていて、腰を痛めてしまいました

情けない話です・・・
まぁ、あまり重症ではないので、週末までには根性で治そうと思っています。

でも、花は美しかったですね
牡丹やしゃくやく、藤、つつじにさつきetc・・・
それから、まだ遅咲きの八重桜も咲いていました

バンバン写真を撮ってきたのですが
なかなか、目で見た通りに撮れないのが残念

風が吹いたりしますので、両手でしっかりカメラを持って撮ったのですが

こんな日は、ファッションもカジュアルで動きやすくですよね。
バッグは斜めがけがいいですね?
カメラマンはリュックが多いですが
私の場合はコンパクトカメラですから、可愛い斜めがけバッグが定番☆

両手が使えるし、背中に汗もかきません

なで肩の私も、ストラップを気にしなくて済みます。

さて、可愛い新作のショルダーバッグといえば
お勧めは【マークBYマークジェイコブス 】

ルイ・ヴィトンのデザイナーとして有名ですが
彼自身のブランド【マークBYマークジェイコブス 】は、ヴィトンよりリーズナブルです!!



この可愛いショルダーは、発売と同時に売り切れたと言う人気商品
世界中のセレブがこぞって買ったんだとか・・・

お値段そこそこで、すごく可愛い☆
フライトアテンダントの格好をしたキャラクターが人気です。

もちろん収納に優れていて、使いやすい!!
人気があるのもうなずけます

ジーンズにもスカートにも合いそうですしね

これにカメラとおやつをつめて、撮影旅行もいいかも?

画像クリックで詳細が見れます


夏が近づいてきたので、痩せなきゃと、誰もが思っているはず。

当然私も、思っています(毎日思っています)
色々ダイエットも試してみましたが
私の場合、食事制限は全く続かないです
ストレスがたまるばっかりで・・・

運動も、球技は卓球以外全くダメで

そんな私が見つけた『これぞ!!』と、いう方法
これは、実践している人が多いポピュラーな方法です。

余りにも単純!!
でも、効果が一番感じられたもの
それは♪ウォーキングです

私の場合、夏は夜にほぼ毎晩1、2時間歩きますが
あまりきばって「ウォーキングするぞ」と言った感じではやってないです。

だいたい、今まで乗り物を使っていたところを徒歩に変える
これを実践するだけで、体重は余り変わりませんが
体が締まってきました。

ウエストは4センチ細くなりました。

たぶん少し体重のある方は、体重が落ちると思います。

私は、だいたい往復10キロ近く歩きます。
ついででいいんですよ
買い物のついで、美容院のついで、通勤通学のついで。

筋力が程よくついて、引き締まり
代謝がよくなったのか、冷え性と便秘が治りました
絶対お勧めです!!

私のブログは商品紹介をしているので
ウォーキングのお供のシューズを。
靴は重要ですよね?

でも、いかにもなスニーカーじゃ嫌でしょう?


こんなおしゃれなウォーキングシューズなら
ファッションだって楽しめるし、歩くのも楽しくなりますね☆

いい季節ですよ楽しく歩いてダイエットです。

画像クリックで詳細が見れます


大学生になったり、社会人になると女性は色々と必要なものが増えます。
化粧品だったり、靴、洋服、バッグetc...

本当に大変ですよね
反面自分のお給料でそろえるのは、楽しみでもあります。

私はバッグが大好きなので、お金がたまったらコツコツ集めています☆
もちろん、コレクターではないので、フル活用しています!!

使いやすくて、丈夫で可愛くて、品があって
その上、他人とかぶらないバッグを日夜探し回っています

あまり他人とおそろいって、好きではないのです。

でも、流行の物だったら、必ず誰かが持っていますよね。
流行っているのだから当然なのですが
その場合は、流行りものを買ったのだからと割り切るとして

他人とかぶらないバッグで、可愛くて品があって
そんな条件を満たしたバッグと言えば
【Mary Frances メリーフランシス】なんかお勧めです☆

パリスヒルトンなどのセレブにも人気のバッグです

メリーフランシスと言えば、パーティーバッグのイメージですが
普段に使えるショルダーバッグもありますよ!!
テイストは、パーティーバッグと同じ
可愛くて、品があります



通勤・通学にも便利なたっぷり容量のバッグです。
可愛いですね
どれも、一点物に近いので他人と同じはいや!!
そんな方にはピッタリだと思います。

使いやすさも、申し分なしです。
友達と差がつくことは間違いなしです


画像クリックで詳細が見れます


少し汗ばむ陽気になりました。
紫外線も多くて、お肌にとってはきつい季節ですよね?

冬は冬で感想が気になっていましたが
夏になるから乾燥しないか?と、いうとそうでもない
特に30代以降は、季節関係なくかさつきますね。

冷房が入ると、もうカッサカサ

だから、お手入れって需要です。
私も、歳を重ねるにつけお手入れの需要さを感じています。

ここ何年かは、お風呂上りのマッサージとケアは欠かしません。
顔はもちろんですが、手足や首筋なども

まず、IKKOさんもお勧めのローラーでマッサージ☆
これは、雑貨屋や100均でも手に入ります
私は、雑貨屋のものがだめになったので今は100均!!
使い心地は全然変わりませんよ。

そして、全身にボディバターを塗ります。
オールシーズン使います。
夏になると、さっぱりしたボディヨーグルトに変えたりしますが・・・

ボディバターと言えばやっぱり
【THE BODY SHOP ザ・ボディショップ】ですよね☆

やっぱりここのが一番良いです。
しっとり滑らかな肌になるし、何といっても香りが最高♪
中でもピーチはすごくいい香り。


ピーチ ボディバター

食べてしまいたくなるような香りのピーチが
限定再デビューしました
やっぱり人気があるんですね。

本当に、舐めてしまいそうになります。
子供だと、食べちゃうかもしれませんね
小さいお子さんには、気をつけてください。

これでお手入れを始めてから、膝やかかと、ひじが全然かさつきません。

おまけに、指のあかぎれも全くしなくなりました

冬の家事が苦にならなくなりました。


限定今だけの再発売だそうです☆
早めに手に入れて、すべすべボディで夏を迎えましょう!!

画像クリックで詳細が見れます


天気が不安定なのは、春のせいでしょうか?
雨だけならまだ許せますが、風が強いのが

我が家の子供たちも、揃って傘をぼろぼろにしてしまいました。

ビル風が特にひどいですね。

私の場合は、かれこれ使い始めて10年以上経つと思いますが
何故だかぜんぜん壊れません。
壊れることを望んでいるわけではないのですが・・・

飽きてきたので買おうかな?
でも、どこも悪くないのに買うのもなぁ・・・とね思いつつ10年。

結構なお値段の傘だったので、強いのかな?

まぁ、私の傘の話はいいとして


定期的に雨が降る春。
そして、一ヶ月も過ぎれば梅雨になります
傘の出番が多いわけです。

新生活と共に傘も新しくとか、傘が可愛いと雨も苦にならないとか。
100均で買えちゃいますが、すぐに壊れますね
それなら、誰も持っていないレアな傘を手に入れませんか?

有名セレブのパリス・ヒルトンデザイン
日本未入荷のデパートでは買えない傘です☆


シンプルなロゴ入りで飽きがきません。
OLさんにピッタリですね。
大きさも、やや大きめでバッグも濡れにくいですよ

それに、誰も持っていない傘なので
他人の傘と間違うことがないですね


便利アイテムの折り畳み傘もありますよ!!


デザインは、長傘と同じです。
状況に合わせてお好きなほうをどうぞ

これで、雨の日対策はバッチリ☆

画像クリックで詳細が見れます


紫外線の気に成る季節になってきたので
ファンデーションを夏用にしようと、買いに行きました。

行きつけのお店で、いつもの!!と、言うはずだったのに

新製品が出ていて、なんでも日本初の新型ファンデ
おまけに、今なら限定品のミラー付き


新製品に限定品
魅力的なこのふたつのワードに負けて
いつものより高いこの商品を買ってしまった私・・・

使った感じは、すごくよくて
自然で、のびものりもいい感じ☆
だから、おろかな買い物ではないはず。。。と、思っています。

女って、新製品や限定品に弱いですよね?

昨日の『おネェMANS』で、IKKOさんが
森三中の黒沢さんに、使っていてたサンローランのパウダー
ペンダントみたいなやつ!!
あれも、限定品って書いてあったような・・・

そんな、限定品好きの女性にピッタリのコスメがあります。
【クリスチャン・ディオール】の2008年限定品


ゴールデン ディオール サマールック2008 スタープロダクト限定品

ペンダントタイプのチークです。
なんと!大小6個ものスワロフスキーが使用されています☆
なんて、ゴージャスなんでしょうね

ペンダントにするのはちょっと・・・と言う方は
バッグにぶら下げるのも可愛いかも
携帯用の巾着もついているそうです。

なかなかレアな限定品じゃないですか?

クレオパトラのアクセサリーのようですね。
使い終わったら、ペンダントにしてみては?

画像クリックで詳細が見れます


昨日、今日ととても暑いです。
春を飛び越して、初夏の陽気です

これからの季節は、天気がくるくる変わるので困り者。

雨も定期的に降るし
本格的な梅雨はまだですが、ゴールデンウイーク頃までは
結構お天気が荒れますよね?

雨だからって、出かけないわけにも行かないし。
一番厄介なのは靴じゃないですか?
レインシューズと言う物がありますが、あまりおしゃれではないし

そう思っていた矢先これはいい!!と、思ったのが
ブラジルからやってきた【メリッサ】の靴。
メリッサって、ポルノグラフィティ好きの私は
「君の手で~」がまず浮かぶのですが

こちらの【メリッサ】は、ViViなどの雑誌やテレビで
おなじみになりつつあります☆

これのどこが良いかというと、ラバーシューズなんです
少々濡れても、大丈夫!!



ラバーシューズと言っても、すごくおしゃれですよね?
そこが人気なのですが
もちろん、晴れの日に履いても大丈夫。

ビーチリゾートなどにも良いですよね

とにかく、雨の日は靴選びに悩みがち。
ラバーシューズがひとつあると、すごく心強いです。

画像クリックで詳細が見れます


日本のキャラクターで世界的にも有名と言えば
やっぱりキティちゃんじゃないでしょうか?

少なくとも、女性の間では、結構知られたキャラクターだと思います。

たとえば、タリナタランティーノなどは、キティちゃんとのコラボで有名です。


国内では、ご当地キティちゃんですかね
実は集めています!!
可愛いですよね☆

地元なんですが、中洲キティがセクシーでお気に入り

こんな具合に、国内のみならず世界を飛び回るキティちゃん
有名ブランドが黙っているわけないですね

あの【アナスイ】もキティちゃんとコラボしています☆

アナスイ×キティコラボ 台湾限定 クリアケース アナスイ×ハロー キティ 台湾限定トランプ
アナスイ ANNA SUI☆キティ コラボ限定 きらきらネックレス アナスイ ANNA SUI☆キティ コラボ限定 携帯ストラップ 

上左から、クリアケース・トランプ・ネックレス・携帯ストラップ
実はこれ、ただのアナスイ×キティのコラボじゃありません。
台湾限定のアナスイキティなんですよ

だから、とってもレアなんですね☆

どれも、可愛くて使い前のするものばかりです。

トランプしよう!! と言って、これを出すとみんな驚きますよ。
あまりにも可愛いから・・・

これも一種のご当地キティちゃんですね
コレクターは必見です。

画像クリックで詳細が見れます


先日は、山下智久君のことを書きましたが
今回はKAT-TUNの亀梨和也君です。

そうです
生まれながらのミーハー体質の私は、ジャニーズ系のイケメンが大好き

だって、観ているだけで幸せな気分になりませんか?

お笑い系の、ルックス関係ない方も好きなので
私の場合、自分がHappyになれる人が好きなんでしょうね。

彼らの、中身まではよく知りませんが
気分良くHappyにしてくれるのは事実です


そんな中今、KAT-TUNにハマってます。
担当は上田竜也君なのですが、亀梨君も可愛くて好きです
彼の場合は、時々どうしようもなく「キュン」とくるんですよ。

何かねぇ、フェロモンって言うか・・・出てますね
亀梨君にはそれを感じる。
女性ならわかってくれる方も多いと思います

今日は亀梨和也君にちなんだ物を紹介します。
バッグなんですが雑誌『POTATO』で
亀梨君が使用して、人気に火がついたらしいです。

【ADDICTIVE】のエナメルボストンです☆



エナメルは流行しているし、オールシーズン使えて大好きです。

このバッグは紳士物なのですが、女性でも全然OK!
メッシュになっていて、これからの季節にピッタリ。

キラキラ輝くものをもつと、女性は幸せになるそうです
身につけるものに、エナメルと言うのはすごくいいらしい。

私も、エナメルのバッグ・靴・ベルトを買いました。

すごくおしゃれに見えるのがエナメルなんですよ。
どんな服装にもよく合うし
毎日何かしら使ってます。

亀梨君とおそろいなら、なおのこと使う嬉しさもあります。

彼にプレゼントしてもいいですが
やっぱり自分用に欲しいですよね

人気商品なので、チェックはお早めに。
連日1000アクセス突破なんだそうです!!

画像クリックで詳細が見れます。


私のミーハーぶりは、私を知る人なら誰もが承知しています。
物心ついたときから、当時のイケメン俳優さんに夢中だったとか・・・
本人は覚えていませんが、母や叔母が言うのでね

まぁ、遺伝だと思います。
そのミーハーイケメン好きは、今だ健在で、娘にも受け継がれています。

綺麗な男の子たちを見ていると幸せになります☆
しばし、夢の中
いいじゃないですかね

で・・・今大好きなのが山ぴーこと、山下智久君

可愛い
それに、最近では大人の色気と、逞しさが増してきて素敵です。
歳も忘れて夢中なんです。

恋している気分で、お肌の状態もよくなるし
ライヴ前などはダイエットなどもうまくゆくし
私の大事なサプリでもあります。

とにかく楽しいからいいのです。

つい先日『クロサギ』を観て来ました。
内容的には、もっと踏み込んでほしかった・・・というのが正直な感想ですが
山ぴーを堪能すると言う目的は、充分果たせます♪
ミーハー万歳ですよ!!

今回も山ぴーが、変装なんぞやっちゃうのですが

すぐわかるって!!

顔が可愛すぎて、すぐわかっちゃうけど
そこはね、ストーリー的にはわかんない設定です。

その変装グッズの一番手がメガネですよ。

よく似合ってます
メガネ山ぴーも可愛い♪

そこで、紹介しますね。
映画『クロサギ』で、山ぴーが使用していたサングラスです


『クロサギ』での使用写真は、ショップで確認できますのでどうぞ
変装になってないぞ!!
と、突っ込みたくなります


こちらは、ドラマ『クロサギ』での使用サングラス
人気ブランドカザールのものです。


大人気のサングラスですよ。
カッコイイので彼へのプレゼントにお勧めです。


そして、最後は山下君が愛用していると言う
【GUCCI グッチ】のサングラスです。



これは、可愛い!素敵です。
女性にもいいですよね。
さすがに、グッチフォルムといい、色といい申し分ありません。
私も、欲しい!!

これからの季節は、サングラスがあった方が良いです。
紫外線対策や、眼科の病気の予防になります。

ちょっと奮発して、山下智久モデルでキメテみては?

画像クリックで詳細が見れます


季節が変わると、ヘアースタイルも変えたくなりませんか?
ファッションやメイクも変わるので、髪型も変えてみたくなる

長さはどうしよう?パーマは?
と、色々悩むのも楽しいのですが

なかなか、思い通りにならないのが困りもの

私の場合、前髪が薄くて(デコが広い)
毎回前髪に悩むのです・・・
今の主流の厚めの前髪がなかなかできない。

後ろの髪を持ってきてもらってカットしてもらうのですが
どうも、癖がついてて次第に、薄い前髪に戻る

それに、前髪ってすぐに伸びるでしょ?
自分でカットして、失敗することもあったりして。

時には、変化をつけてみたいのですがうまくいかない。
切ってしまって似合わなかったら・・・

そんな時にいいものを発見!!

おしゃれな方には、もう定番らしいですね☆
『前髪ウイッグ』です。
パチンと止めるだけで、簡単に流行の前髪が作れますよ。

これはいいものを見つけたと、大喜びした私です



横わけも、パッツンも、ワンレンもウイッグなら思いのまま。
全体のスタイルはそのままで、イメチェンできますね☆
フルウイッグより、断然お買い得ですしね
感じは、年配の方が使う女性用部分かつらみたいですが。

お手軽感がGOODです。


髪の色をブリーチしている方はこちらを



友達も驚く簡単イメチェン!!
不器用な方でも、全然平気ですよ。

私ができるのですから

画像クリックで詳細が見れます。


昨日は高校の、今日は中学の入学式でした。
昨日はすごくよいお天気だったのに、今日は雨が降り出してしまいました。

新学期が始まります。

社会人の新生活はもうすでに始まっていますね?

希望と緊張でいっぱいの日々でしょうね。
頑張ってくださいね☆

学生は制服があるけれど、社会人は洋服選びも一苦労です・・・

大学生のように自由気ままと言うわけにも行かないし
私も、洋服選びに頭を悩ませましたよ。
女性の多い職場だったので、なおさら気を使うんですよ!

ベーシックで着まわしが効くものがよいですが
流行も気になるし、スタイルよく見せたいし
女性は何かと大変・・・

私はここ何年も、ほとんどパンツしかはきませんが
パンツはスカート以上に脚の形や長さ
そして、ヒップまで気になることが多いですね。

最初は、スカートは脚が見えるから嫌!
なんて思っていたのですが、いえいえパンツのほうが気になる。

でも、動きやすさは抜群で、冬は暖かいし
やっぱりパンツ派なんですね。

そこで、パンツ派の方にお勧めしたいのが
美脚効果、ヒップアップ効果のある
スーパーパンツです。

探せば、お手ごろなお値段で見つかりますよ







美脚の秘密はやっぱりストレッチ素材にあります。
程よくフィットしつつ、伸びのよい素材が
脚を美しく見せてくれるんですね

膝を絞ったデザインや、フレアも美脚効果大です。

ウエストはやや深めで、ヒップとウエストラインを
綺麗に見せてくれる効果があります。

ヒップに関しても、ストレッチがラインを美しく見せてくれます。
余計なしわがよらないからです。

何本かそろえておくと、助かるアイテムですね?

私はもうストレッチじゃなきゃダメですね

画像クリックで詳細が見れます


キャンディーズが解散30年だそうですね☆
キャンディーズが活躍していた頃、私は子供でしたが
「8時だよ全員集合」などを見て、歌を覚えて振り付けして真似てましたね。

ちなみに、ミキちゃんが好きでした

私のアイドルは、まぁミーハーなのでたくさんいますが
女性歌手なら、松田聖子さんかな?

年齢的にも近いし、同じ福岡の出身で親近感があるし
なんといっても、可愛くて、歌がうまかった
もちろん当時聖子ちゃんカットをやってました☆

流行りたてのカラオケで「赤いスイートピー」を歌ったり
今でも、聖子ちゃんの曲は歌いますが、キーが高くて声が出ません
真剣に、ボイトレやろうかと思ってしまった・・・

今でも、私にとっては憧れの女性です。
40過ぎてもあの可愛らしさですから

頑張れば、私もまだ大丈夫かな?と、かすかな希望を持たせてくれる。

背格好がだいたい同じなので、自分とかぶせちゃうのです。

そんな松田聖子さん愛用の
可愛いチュニックブラウスを、見つけました。



【CatherineHarnel キャサリンハーネル】と言うブランドのもの☆
春らしいブルーのストライプとチェックが可愛い。
それになにより、聖子さんチックなのは
胸元のフリルです!!

私も個人的に、フリル大好きなんですよ
しかも、ヒップが隠れる絶妙の丈!!
ちょっと体系が気になる、ミセスにはピッタリです。

いくつになっても、可愛らしさは忘れたくはないですね?

聖子さんとまではいかなくても
目指せ!!チャーミングミセスですよ☆

普段着こそ、可愛く清楚に装うといいと思います。

画像クリックで詳細が見れます


やっと晴れた。
ずっと寒くて、雨ばかり・・・さすがにテンション下がる

桜はまだですねぇ。
東京は、とっくに満開だって言うのにね

春のファッションをと、思ってもなかなかできません
私は今日もタートルのニットを着ています。

もう少し薄着になりたいな・・・4月ですからね。


持ち物なんかを少しずつ春っぽく変身させるといいかもね?

冬はシックな印象ですが、春はPOPな印象ですよね。
手持ちのバッグに、チャームなどをつけてみるだけで
印象は随分変わると思います。

ちょっと重い感じのバッグでも、装飾を施すだけでPOP

とりあえず、春物のお気に入りに出会うまでは
手持ちの物で工夫して、春気分を味わいましょう!!

可愛いチャームは、お手ごろな価格でいくらでも揃います☆


キラキラハートが可愛いです。
こんなチャーミングなデザインですが、色がシックなので
大人っぽい装いにもピッタリです。



世界中の女性のアイドルキティちゃん
可愛いキティちゃんのチャームですが
これも、色と言いデザインと言いとても大人っぽいです☆


チャームと言えば子供っぽいイメージもありますが
色やデザインを選べば、大人も充分楽しめますね


色々変えてみると、同じバッグが
全然違う表情を出して楽しいですよ♪

画像クリックで詳細が見れます

