

何気なく寄った本屋さんで、絵本フェアをやってました。
私も随分子供に絵本を買い与えました★

絵本って大人が読んでも楽しいし、子供が本好きになったらなぁ
との思いを込めて、毎日読み聞かせをしてました。

でも・・・最近子供達が読むのは漫画とアイドル雑誌ばかり
まぁ私も似たようなものですが

ところでその本屋さんで、人気だったのが
からくり絵本です。
昔でいうところの飛び出す絵本ですね
少し前に大変ブームになって、品切れしていたとか・・・

面白いので、見て回ったのですが良く出来てる!!
不思議の国のアリス』や『シンデレラ』はホント凄かった★
ジャングルブック』も面白かった♪

今度甥っ子達にプレゼントしようかなと思いました。

そういえば、上に出てきたお話は
どれもディズニーで映画になっていますよね?
我が家も全部ビデオがありますよ

アリスティンクなんて、ディズニーのオリジナルじゃないの?
なんて思ってしまうほど、あのキャラクターはお馴染み

ディズニーストアで、可愛いグッズを探すのも楽しいですが
ディズニーとのコラボ商品で可愛いものがあります♪

セレブにも人気の【LOOP NYC】のディズニーグッズです☆

可愛いipodケース

LOOP NYC (ループ ニューヨークシティー) ティンカーベル i-Pod ケース LOOP NYC (ループ ニューヨークシティー)Bambi i-Pod case
探している方多いですよね?ipodケース
Loopのディズニーだと、こんなに可愛い
ティンカーベルとバンビです。
ティンクはラッキーゴールド、バンビは落ち着いたブラウン
ipodケース以外にも、小物要れとしても使えそうですね


おしゃれなトートバッグ

LOOP NYC (ループ ニューヨークシティー) Tinkerbell トート バッグ LOOP NYC (ループ ニューヨークシティー)Alice トート バッグ 
通勤通学、お買い物に習い事、マザーバッグetc
大き目のトートバッグの使い道は無限大です。
おまけにこの可愛らしさですから、手放せませんね
キュートなピンクのティンカーベルと
大人っぽいパープルのアリスです♪
ティンクは取り外し可の星のチャーム付。
アリスは大きめのリボンが可愛いです


やっぱりディズニーは可愛いその一言に尽きますね。
レアなバッグなので、友達に自慢できますよ!!

画像クリックで詳細が見れます



冬は乾燥であちこちカサカサですね。
この季節の肌のお手入れが、春・夏の肌に差をつけるらしいです。

私も冬は、少しリッチな化粧品に替えます★
高いければいいというわけでもないのでしょうが・・・
年齢も年齢ですし

確かに翌日の肌に違いが出てきます。

若い方は、お手ごろな化粧品でも充分ですよ
肌がきれいですからね。

でもお手入れは頑張りましょうね
若いうちから、お手入れを続けていると
年を取ってからの肌の状態が、とても良いようですよ♪

後は恋をすることですよね
これはもう肌にとってはイチバンの薬なんですよ!!
芸能人だってだれだっていいから、トキメキは大切です

私はミーハーだから常にトキメイテいます★
おかげで?肌の調子は良好です

さて、バレンタインも近いですし特別の日に備えて
ボディを磨きたいという方へ
ボディケアをしながら、甘く香る愛されボディになれる
そんなコスメがあるんですよ

【テンプティッドスイーツ】です★
   

   

リップグロス・ボディクリーム・ボディグリッター・ネイルシロップ
どれもすべて、甘いハチミツの香りです。
食べてしまいたくなるコスメなんですよ♪

もちろんはちみつだけでなく、
マカデミアナッツオイル・アーモンドオイル・ホホバオイルを配合。
美肌作りにとても貢献してくれます

ピンクの容器もスイーツみたいで、可愛い

露出の少ない今こそ、せっせと肌を磨いて
来るべき春・夏に備えましょう

画像クリックで詳細が見れます


今年は暖冬。しかも例年にない大暖冬らしいです☆
つい先日も、近所で梅の花が咲いているのを発見!!

春が近いのかなぁ
などと、ノーテンキに考えていたら・・・!!

昨日から大荒れ寒いし
まだ1月でしたね

それでも、バーゲン物の横でNewのカードを付けた
軽やかな春物が、街を飾り始めました☆
冬物を買いに行ったはずなのに、可愛さにつられて
ついつい春物に手を出してしまいます・・・

まだしばらくは、タンスの中。
春に出し忘れないようにしなくてはね
よくやるのが、買ったのを忘れて
似たようなものを買ってしまうこと。私だけかな?

それでも春物が気になりますよね?
相変わらずワンピースは人気者☆
そして、スカート丈はますます短くなっているようです。

私の年代にはちょっと辛いところですが・・・
パンツとあわせるという方法もありますね。

パリスをはじめ、LAのセレブに人気の【Meghan】★
おしゃれでふわふわの、春らしいワンピースが揃っています。

Meghan/LOLADRESS
Meghan/CHACHADRESS
大胆な柄が、春夏にはピッタリですね。
シルクの軽やかさが良いです♪

スカート丈は凄くミニ!!
若い子は脚を見せると健康的で可愛いし
大人の女性なら、パンツとあわせると素敵ですね。

デニムのジャケットを羽織るのもよさそう。
パーティーファッションにもピッタリの華やかさがあります★

日本ではなかなか手に入らないので要チェックです。
パリス気分で颯爽と着こなしたいですね

まだまだ寒いけど、気持ちは春で明るくいきたいものです。

画像クリックで詳細が見れます


何を着ようかな?とクローゼットをのぞくと冬は特に色が…
地味ですねぇ黒が多いのですが後は
白・茶色・ベージュなど・・・

無難な色を買ってしまいがちですが
女性はなるべく明るい色を身に着けたほうがいいらしいです。

今年はラッキーカラーのオレンジがよさそう☆

恋愛運を上げたいなら、絶対ピンク!!

私はあまりピンクは買わないです・・・
既婚者なので恋愛運は「いいか」と思ったりもしましたが
女性を幸せにする色がピンクらしいのです☆

それならばピンクを身に着けたいですよね?
特に今年は、キレイな女性に福が来るらしいですから☆
女を磨く色ピンクははずせませんね。

洋服で抵抗があるなら、アクセサリーをピンクにすればいい!!
クリスチャンディオールの新作は、凄く可愛いピンクです

  

   

ディオールは女性らしさに定評がありますが
ピンクが使われていることで、キュートさも増して良いですね☆

モチーフもハートや花と、女心をくすぐります
やっぱり幸福は欲しいですよね?
それなら今日からでもピンクを身に着けましょう♪

メークもピンク系で、光沢を出すと幸運度がUPするそうですよ
2007年はピンクでいい恋をしましょう

画像クリックで詳細が見れます


週末はしつこくバーゲンに出向いています。
昨日も行って来ましたが、さすがに残り少ない感じが・・・

でも大量にあって、大安売りされているものが!!

それはダウンジャケットです。
たけの長いもの、短いものたくさんありました。

この冬は暖かいので、ダウンがたくさん残ったのかな?
来年の冬用に買っておくのもいいかなと考えたのですが
なんせ昨日も暖かくて
暖かいと、出たばかりの春物に目が行ってしまうのですよね・・・

でもまだ寒さはこれからやってくるかも。
ダウンは買わなかったけれど、帽子は買いました☆
帽子は、一年中なにかと重宝しますね。

冬はやっぱりニットが暖か☆
髪形が決まらないときも帽子で隠せるし

ニット帽をいくつか揃えておくと
なにかと助かります。

そこで今日はニット帽の紹介です♪
スカルなどの派手な柄が特徴のブランド
【Ed.Hardy】エドハーディー

キャプが大変人気ですね☆
仲間由紀恵さんも、CMでかぶっていました
ホークスの杉内投手もオフでかぶっていましたよ。
ニット帽もそのうちブレイクするかも?

  

  
厚手のニットに刺繍を施してあり、豪華です。
刺繍の周りには、キャップでも人気のラインストーン☆
ダボダボしないピッタリシルエットだそうです。

色もカラフルだし、模様もスカルや蝶など
男女問わずかぶれるので、彼とペアもいいかも

暖冬とはいえ油断大敵です。
我が家の子供も、油断して風邪を引いてしまいましたから

暖かくして出かけるのに、ニット帽は最適です。

画像クリックで詳細が見れます


バーゲンに出かけることが多いのですが
デパートやブテックをのぞいてみると、流行の物が良くわかります。

相変わらず種類が多いのがワンピースですね☆
特に今季はレトロ柄が流行しているようです。

先日母が若いときに、自分で作ったブラウスが出てきた!!
というので、実家に行ってみました。

70年代のものですが、柄といいデザインといいよい感じ
早速もらってきて、着ているところです★

流行は繰り返すものですね
しかし・・・バブルの頃の服は着れないなぁ
リアルタイムで着てたし、肩パッドとかすごいのです!!


今日は素敵なワンピースを紹介しようと思います。
暖かくなってくると、ますます大活躍してくれますよ♪

  

  

これから春に向けて、ピッタリのワンピースです。
チュニック丈のものは、着回しがきいて重宝します

どれも、レトロ柄がおしゃれで素敵です

ワンピースって、一枚で決まるのであれこれ考えなくてもいいし・・・
大人っぽくも、可愛くも着こなせますしね

ミスマッチな上着を羽織るとおしゃれかも?

画像クリックで詳細が見れます


いよいよセンター試験ですね。
受験生の皆さん体調は整っていますか?

やるだけのことはやったはずなので、後は万全の体調で臨むだけ。

今年は、風邪が少ないということでよかったですね。
大雪で大変!! ということもなさそうですし・・・

私の知り合いに、受験日前日に風邪で高熱を出して
結局受験できなかった人がいました
縁起でもない話ですが・・・
とにかくイチバンは体調管理ですよ。


受験生以外の人は、なにに関心があるのでしょう?

私は、山下君ですかね
娘が買ってきた雑誌を見ていたら、山ピーが載ってました♪
可愛い顔して、たくましいところが良いです

写真にちらっと彼の下着が写っていたのですが
【DOLCE&GABBANA 】でした。

バレンタインのプレゼントに、男性に下着を贈るというのも
いいかな? なんて思いました

ホワイトデーのお返しに、下着付きのお菓子があったりしますよね
女性から男性へ贈ってもおかしくはないですね。

山ピーと一緒ならなおさら良いですね

以前はカルバンクラインの下着を
わざと見せるファッションが流行したことがありました☆

最近はあまりあからさまに見せている人はいませんが

いかがですか?山ピーと同じ【DOLCE&GABBANA 】のインナー


こちらボクサーパンツが2枚選べる上に
バレンタイン限定で、ミニ香水を選んで付けることが出来ます☆
凄くお得です!!
ちなみに山ピーのは、ロゴが小さかったです☆

女の子用も可愛いですよ

  

プレゼントは色々悩むところですが
おしゃれは見えないところも大切ですよね

画像クリックで詳細が見れます


私の好きなアイテムに腕時計があります。
金属アレルギーのせいもありますが、
アクセサリーより腕時計を多く持っています。

色々な素材やデザインのものを揃えて、服に合わせて変えたりしています★

ただこのところ、携帯電話の時計に頼ることが多くて
ついつい時計をするのを忘れて、外出することが増えました
出掛けにバタバタするのがイチバンの原因ですが・・・

ところが先日、どうしても時計が必要だったのですが
持っているすべての時計の電池が切れていて・・・
大変!!
時間はないし、まだ店は開いてないしで仕方ないので
目覚まし時計を持って出かけました
当然友人には笑われました

なんでも、定期的なお手入れを忘れてはいけませんね。

それでもやっぱり腕時計は大好きなんです★

中でも好きな時計は、Baby-G
耐久性はあるし、デザインも豊富で合わせやすい!!

もうひとつぐらい欲しいな☆と探していて見つけたBaby-G
限定品でとってもキュートです

マドンナ・パリス・JLOなど多くのセレブに愛用されている
NYブランド【e.vil イービル】とのコラボ商品です♪


Gショックミニ Baby-G×e.vilモデル Gショックミニ Baby-G×e.vilモデル
Gショックの中でも、メタルテイストが人気のG-msとのコラボ☆
ポップなカラーとメタルの組み合わせが可愛い。
こちらは、【e.vil イービル】コラボの第二弾!!
designed by 「Queen of e.vil」です。
専用のケースもついて、ますますおしゃれです。


Gショックミニ e.vil X baby-G ウオッチ Gショックミニ e.vil X baby-G ウオッチ
こちらは、カジュアルポップな【e.vil イービル】コラボ
第一弾です!!
手軽に着けられる感じがとっても良いですね
Gショックらしいデザインです☆


限定のコラボ商品と聞くと、欲しくなりますね。
Gショックは、本当に使いやすいですから。

ただし、メンテナンスはくれぐれもお忘れなく
目覚まし時計持参は、カッコ悪いです・・・

画像クリックで詳細が見れます

... 続きを読む


娘が暮れのカウントダウンコンサートを観て
KAT-TUNの大ファンになりました。

どうしてもPVが観たいというので、M-ONで録画することに
結果、1日で3曲録れてしまいました♪

まだすべての曲がランクインしてたんです。
さすが人気アイドル!!と感心しました
私なんてまだ、TamaさんのPV全部観れてないのに・・・

今年に入って、KAT-TUNのテレビは観まくるし
友達にDVD借りてきて観るしでハマリまくってます。

おかげで私も彼らの名前と顔を覚えました

亀梨君と赤西君しか知らなかったのです

今日はKAT-TUNにちなんだ物を紹介します☆
バレンタインが近いので、彼へのプレゼントにどうかな?
ちょっとお値段張っちゃいますが

男の子も最近ではアクセサリーを着用していますよね?
KAT-TUNメンバー着用のシルバーアクセサリーです★

田中聖くん着用モデル

  


亀梨和也くん着用モデル

  


中丸雄一くん着用モデル

  


田口淳之介くん着用モデル

  


上田竜也くん着用モデル

  


赤西仁くん着用モデル




どれも、ミュージシャンぽくてカッコイイですね
PV観てて感じたのですが、彼らはアイドルだけど
曲調もロックでミュージシャンぽさがありますね♪
ラップやボイパーなんかもやるのですね?

彼に贈ると言うよりも、自分のために欲しくなりますね
ファンならなおさらね。

画像クリックで詳細が見れます


今日は久々の雨模様です
でも本当にお湿り程度。
太陽が出ていないので、寒いし・・・

通常の冬ならば、雪になっていたかもしれませんね。
それなら、雨でよかった

我が家の周りは坂だらけ。
雪が降ると、歩きももちろん車も大変なことになります

それにしたって、この雨も乾燥した体のお助けにはなってくれませんね。

冬の美容の大敵!!といえば乾燥です。
お肌がかさつくと、一気に年を取った気分です・・・

ハンドクリームや、入浴剤など努力はしていますが

やはり、日々せっせとお手入れをしなくては。

私の場合、手足の乾燥が特に激しいです

顔は頑張って、ちょっと高価な基礎化粧品を使っています。
冬だけは高価なものを使って、スキンケアしています☆

それならば、ボディも専用のスキンケア用品ででケアすべきですね?

お風呂上りのボディケアが楽しくなる
可愛いコスメ【Sugar Baby】シュガーベイビーのボディケアセット
可愛い上に、効果も抜群でオススメですよ☆


★人気海外コスメSUGAR BABY★ボディにキラキラ!シャイニングボディクリーム「ボムシェルスフレ」スフレのようなふわふわのボディクリーム。
キラキラのラメ配合で、セレブ気分です。
もちろん保湿効果抜群で、サテンのような肌に導きます☆


★SugarBaby★リミテッド サロンスタイル エクスプレス ハンドケアセット★X'masプレゼントに最適手がガサガサだと、ネイルも映えないですね。
手モデルのような美しい手を、目指したいならこれです!!
ハンドクリーム・ハンドバーム・手袋の3点セット
これで朝起きたら、ぷるぷるの手になっていますよ☆


★SugarBaby★SB502 リミテッド ペディキュアフットケアセット★X'masプレゼントに最適足も絶対大事です。
ひざもかかとも、もちろん足全体もすべすべになるセット☆
フットソーク・フットクリーム・フットスクラブ・ソックス入り
お風呂上りにせっせとケアしたら
美脚が手に入りますよ。

まだしばらくは、乾燥が気になる季節です。

ほったらかして粉を吹いたなんてことになったら
それこそ大変

早めのケアを心がけたいですね♪

画像クリックで詳細が見れます


月曜日は『クロサギ』再放送の日なんです
山ピー大好きな私としては、見逃すわけにはいきません。

深夜なので、朝一で予約録画をします
たったこれだけのことで、幸せになる単純な私です

最近娘がKAT-TUNのファンになったので、
ふたりで「キャー、キャー」言ってます
ひとりで騒ぐのは寂しいので、仲間がいると嬉しくなりますね♪

もちろんTamaさんのことは、静かに応援しています★

いい歳してって感じですが、良いエネルギーになっています。

良いエネルギーを得るためには
自分自身がワクワクすることが一番良いらしいですよ

後は何か、幸運のモチーフを身に着けるという手もあります。

モチーフにも色々ありますが、バレンタインも近いので
ハートのアクセサリーなんかがいいのかな?

ハートはもちろんHAPPYモチーフです

中でもオススメはNY発の【YochiDesignヨーチデザイン】
ぷっくりとしたハートがCuteです。
ニコール・リッチーをはじめとした、セレブにも人気のブランドです☆

   

   

VIVIにも掲載された、人気のアクセサリーです。
ボリュームがあるので、ニットにもよく合いそうですね?
冬は洋服が存在感があるので、アクセサリーも大振りがいいです。

それにやっぱりハートは可愛い
恋のお守りになってくれるかも・・・

バレンタインには、恋が叶うかもしれませんよ

画像クリックで詳細が見れます。


私はファー好きのようだと、先日書きましたが
確かに、大好きです。

バーゲンで購入したものに、やたらとファー使いが多いと
娘に指摘されて気づいたのですが、クローゼットの整理をしていて
家にも、ファーのものが多いことに気づきました

あまり意識せずに使っていたので、気づかなかったんです。

でも今回、買いそびれたものがあります・・・
ファー使いのマフラーなんです。
出来れば、全部ファーではなくポイントに使ってあって
小ぶりなサイズのものが欲しかったのですが、巡り合えなかった
値段が折り合わなかったり、デザインがイマイチだったり・・・

あきらめ切れないので、ネットで探してみました!!

可愛いのを見つけてしまいました

ラビットファー100%のボンボンがついた、ティペットですが
穴に通すだけの簡単ミニマフラーといった感じです★

Select3☆ラビットファー100%ポップンティペット☆激安1200円☆選べるカラー18色

カラーバリエーションが豊富です!!
18色の中から選べるんですよ

デザインも、ポップンボールとポップンチロル
ファーの形や色合いが異なります。

それになにより、お値段ですよ!!
楽に3つ4つ買えてしまいます♪
手持ちの洋服に合わせて、いくつか揃えてもいいかも・・・

私も早速購入しようと思います

とにかくお買い得だと思うので、ファー好きの方要チェックです。

画像クリックで詳細が見れます


今年は夫が8日まで休みだったから
正月気分がなかなか抜けなくて困りました

学校が始まったと思ったら、息子が眼鏡を壊したり
なかったら、何にも見えないのに・・・
でき上がるのは3日後!! 勉強する気なしだからいいけど

でも本人は、不便を感じているらしく
「ハーマイオニーに魔法で、目をよくしてもらいたい」そうです・・・
何で、ハリーやロンじゃないかというと
なんとなく頼りないかららしい

と、我が家はなにげにバタバタしています。

1月もほぼ半ばにきましたが
あと1ヶ月と少しで、バレンタインデーですね
時間が経つのは早いものです。
少しずつプレゼントを考えておくといいかも

バレンタイン限定品が出てきましたので、紹介します☆

今日は、ジュエリーとチョコのバレンタインセット
堂本光一くん着用でおなじみの【KEN BLOOD ケンブラッド】
おしゃれなシルバーアクセサリーです★
バレンタイン限定【KENBLOOD】ケンブラッドシルバーリングペンダント+本場ベルギートリュフKP-49
人気NO1のシルバーペンダントに、ベルギートリュフが付いた
バレンタインイチオシのセットです。
上品でシンプルなペンダントなので、どんなファッションにも
よく合いそうですよ
トリュフチョコも本格的で、オススメです♪


そのほかにも、おしゃれなアクセサリーとプチチョコのセットが
たくさんありますよ!!
彼のイメージに合わせて選べます

バレンタイン企画【KENBLOOD】ケンブラッド/シルバーダイヤプレートペンダントKP-66SVシルバー バレンタイン企画【KENBLOOD】ケンブラッド/シルバークロスペンダントKP-41SVシルバー

バレンタイン企画【KENBLOOD】ケン・ブラッド/シルバー3連リングペンダントKP-106PKピンク バレンタイン企画KEN BLOOD×HOLLOOWサイレント・マジョリティー馬蹄シルバーペンダントKHP-10

芸能人御用達だけあって、どれもおしゃれですね?
クロスはミュージシャンっぽいし、馬蹄は幸運のモチーフです。
確か亀梨君も、馬蹄のペンダントを着けていましたね

彼にセンスのよさを褒めてもらえそうですね。

まだ時間はありますので、じっくり選びましょうね★

画像クリックで詳細が見れます


学校も始まりましたね。
私も、何かあわただしくて
ブログも一週間ほったらかしでした・・・

まぁバーゲンには2回ほど行きましたが

ニット系をたくさん買ってしまいました。

それに、娘に言われて気づいたんですが、ファーが好きみたいです★
買ったもののいたるところに、ファーが・・・!!
知らなかったファー好きだったんだ。

ファーって暖かそうだし、ゴージャスに見えるし☆好みです。

話は変わりますが、新春といえばやっぱり財布!!
たくさん出てましたよ。
はる財布』で縁起物ですからね
私は昨年の正月に新調しました。

とにかく、大切に整理整頓しながら使っています。
金運のためです

今日は可愛い『はる財布』の紹介です♪
ブランドは【tsumori chisato ツモリチサト】です。


2007年春夏の新作ウォレットです。
花柄のパッチワーク柄が、春らしくて可愛い
ゴールドやオレンジといった、今年のラッキーカラーは
金運アップの色でもあるんですよね?
和風な柄が新鮮ですね♪


こちらも、2007年春夏の新作です。
オリエンタルチックな小花柄が春らしいです☆
ラインストーンの部分使いでキラキラして可愛い
大人っぽい雰囲気のお財布ですね。


他にも可愛い財布がそろっています☆
キラキラ使いが多いので、金運によさそうですね

色も大切ですが、中を整理して大切に使うことが
金運アップには大切なことのようです。
私の赤い財布も、金運ダウンせず3年間使いましたよ

はる財布』で、2007年は金運アップですね。

画像クリックで詳細が見れます

 

明けましておめでとうございます。
元旦は穏やかな良いお天気でしたが、今日は雨です

我が家も昨日初詣に行ってきました。
人ごみにもまれつつ、今年も元気で過ごせるようにとお願いしました

その後で隣接する、ファッションビルの初売りへ行きました。
ここも凄い人で・・・

たくさんの福袋が出ていましたが、迷ってしまって
運試しにと、はずしのないトップスの福袋を購入しました☆
結果は・・・○です!!

春のトップスは結構まかなえそう
当たり外れはあるけれど、やっぱり欲しくなりますね福袋?

お気に入りのブランドの福袋だと、もっと欲しくなる!!

新春初なので、今日も福袋を紹介します♪

なかなかレアなブランドの福袋が揃っていますよ☆
ネットだと、こんな豪華な福袋も手に入るのですね?


私も大好きなCOACH【コーチ】の福袋です。
ポーチと時計のセットにアクセサリーの3点入り☆
OLさんにピッタリのおしゃれなセットですね


エビちゃん系女の子に人気の
folli follie【フォリフォリ】の福袋です。
ふんわりマシュマロバッグに腕時計とアクセサリー☆
絶対欲しくなるキュートな福袋です。


5点も入ったLAセレブ御用達福袋です♪
アバクロ、ジェラシー、ディロンロジャースなど・・・
トップス・ボトム・小物とすべて揃いますよ
これひとつで、すぐにセレブコーディネイトが完成です!!


選べるシャネル、グッチ、ドルガバ♪
2006HIT☆アイテム福袋
です。
ブランドマフラー・シルバーアクセサリーに
上の3ブランドのアイテムがひとつ選べます
好みのブランドを選べるのが嬉しいですよね★


店頭であれこれ選ぶのも、福袋の楽しみですが
ゆっくり選べるのは、ネットショップならではですよね?

なかなかお目にかかれないレアな商品も
お正月なら手に入るチャンスかも

テレビでも見ながら、ゆっくり品定めも楽しいですね♪

画像クリックで詳細が見れます

