梅雨に入り、蒸し暑い季節になりましたね。

でも、私の住んでいる地方では、雨らしい雨はまだ降っていません。
水不足が心配されています
長雨も嫌だけど、水不足はもっと嫌ですね。

梅雨も大事な季節ではあります。

でもこちらの現状としては、雨傘より日傘の出番が圧倒的に多いです。

日差しは痛いほど照りつけます
出かけるときのUV対策は怠れません。

最近では若い方も、しっかり日傘をさしていますね
よいことだと思います。
私の若い頃なんて、日傘はおばさんの持ち物だと思っていました。

そもそも、日焼け止めを塗るという習慣すらなく・・・
海に行って塗るのは『サンオイル』
油を塗って焼くのですから、こんがりですよね

その時のダメージは、35歳を過ぎてからじわじわとあらわれますよ!!

私は肌が弱かったので、当時も『日焼け止め』を使用していました。
「ええ~!日焼け止め」なんて言われながら。
そのおかげか、ダメージは少なめですが、全然ないわけではないです。

『日焼け止め』を塗っていたのは、海や山に行く時限定だったから。

日頃から習慣にしておくべきなんですね

と、言うわけで『UVケア』しましょう☆
でも『日焼け止め』が苦手な方も多いですね。
肌が弱かったり、汗で流れてしまったり・・・服に付くものもあるし

そこで活躍なのが、アームカバー、ストール、手袋など

暑そうですよね
夏なのに、首にグルグル、ましてや手袋・・・
でも、そうでもないです。

素材を選べば、むしろ直射日光にさらされるより、暑くないです。

私もこれらのアイテム、ここのところ手放せません
お値段も手ごろで、可愛いものもたくさんですよ。



こういう可愛いタイプは、ファッションの一部として
ちゃんと成立しますね。



さわやかな柄と、フリルが可愛いこちらは
なんと!!580円という、嬉しいお値段です。
まとめ買いに最適ですね。



こちらは、手袋ですがお姫様チックで可愛いです。
若い方や、姫系ファッションが好みの方によいでしょう。
指の先まで美白です!!というタイプの方は、手袋がお勧めです。

タイプはいろいろありますが、日焼け止めを塗るより簡単。
出かける時に、パッと着けるだけです。

生地は薄くても、しっかりUVケアしてくれますよ♪

私も、5つほどまとめ買いをして、洋服に合わせて使っています。

洗っても、全然平気。
案外丈夫です

将来の自分のためにも、紫外線ケアは怠りなくどうぞ。


画像クリックで詳細が観れます
4月になりました。
こちらでは桜も、今日の雨で散ってしまいそうです。

期待に反して、肌寒い日が続いてしまい、少し風邪気味です。


4月と言えば世間的には、新生活☆
入学式もぼちぼち始っていますね。
学生さんも、新社会人さんも肩ひじ張らずに
まずは生活に慣れていってくださいね


私ぐらいの年になると、変わらない日々が続くわけですが・・・
変わらない日々を送れていることに、感謝しなくてはいけませんね。

疲れたら、何かしら気晴らしをしなくてはね。
ショッピングとか旅行とか。
5月はゴールデンウィークもあることだし

まぁ、不況なのでお金がかからない旅になりそうですが
私も旅行は予定しています。

中には海外旅行をする方もいるでしょうね。
韓国などは人気ですよね
グァムやサイパンも近くていいかも

国内だと沖縄などもいいですね。

不況だと言っても、楽しみたいものです。
暗い顔ばかりしていても、仕方ないですから。

リゾート旅行と言えば、ファッションもバカンス仕様がいいですね
たとえばこんなバカンスワンピースなどが、可愛い



まず柄が可愛い♪
パッチワーク風のプリントとカラフルストライプの2柄です。

パッチワーク風は可憐な雰囲気で、ストライプは大人っぽい印象。
また色がそれぞれに4色ずつあので
好みで選べてうれしいですね。

デザインも可愛いです
特にバックのシャーリングは、キュートです。
スカート丈は長めで、夜の食事にもよいですね。

中にチューブトップなどを着たり
ボレロなどを羽織ると、雰囲気が変わって楽しめそうです。

もちろん、バカンス以外でもどんどん着ることができます。

季節先取りで、買うならセール中の今がチャンスですよ!!


 
より大人っぽさを望むなら
こちらのエスニックワンピースが良いですね。


こちらは、袖もあってすぐに着れます。
チュニックワンピースなので、ボトムと組み合わせても
おしゃれで可愛いですね☆

ぞくぞく夏物が登場しています!!

お値段手頃な商品なら、お財布を気にせず買えますね。
こちらのワンピースは、どちらも3980円
すごく嬉しいお値段ですよね?

バカンスに行く方も、そうでない方もチェックしてみては?

画像クリックで詳細が見れます
今晩から、九州でも雪になるらしいです
こんなに急に寒くなると本当に困ります
ほとんど冬仕度をしていません。

こうしている今も、毛布にくるまっている状態です。
今夜は暖房をいれるかも・・・

冬らしくなってきたので、冬らしいものを紹介します☆

冬と言えばお正月、お正月といえば福袋!!!

でも、ただの福袋とは違います。
浜崎あゆみさん、梨花さん、愛用のファッション福袋です。
人気商品なので、早めにチェックですね。


浜崎あゆみさん愛用の、福袋には
レオパード柄のワンピースとフリンジブーツが入っています。
ブーツは【Chimera PARK】
ワンピースは【Love free】です。

どちらも、流行まっただ中のアイテムですね☆
フリンジが可愛いブーツとクールなのにひらひらのCuteなワンピースです。
ひらひらですが、レオパードなので幅広く愛用可能です。



梨花さん愛用の福袋は
こちらも、フリンジブーツとポンチョのセットです。
フリンジブーツは【クーラブラ】
ポンチョは【Love free】です。
ブーツは少し丈が短めで、カジュアルですね。
ポンチョは柄がとても可愛いです。
これから寒くなるので、挑戦すると良いアイテムですね。


どちらも、キュートで可愛いファッションです
でも、着こなし次第では、大人も大丈夫。

フリンジブーツは大活躍しそうです☆

単品で買うよりかなりお得です。
さすが福袋

早い者勝ちですよ!!


画像クリックで詳細が見れます
寒くなってきましたね。
ずっと風邪をひきっぱなしで、またく治りません

多分、寒暖の差が激しいからだと思います。
昼は汗をかくこともあるのに、夕方になるとグッと冷え込む・・・

でも、明日から2~3日はすごく寒いそうなので
反対に体が慣れるかも?
なんて、考えているのですが、どうでしょうか


外に出る時も、そろそろ厚手の上着が欲しくなりました。
コートが欲しい季節です。
コートにも毎年流行がありますが
お値段が高いので、ついつい何年も着まわしますね?

私もそろそろ3年目です。
全然傷んでいるわけでもないですが
そろそろ、飽きてきました

ちょっと物色しにいってみましたが、やっぱり高い!!

毎年、ぎりぎりのバーゲンでよいのがあれば買って
その年の冬から着ることにしています。
無難なものを買いますが、流行ものだと一年遅れになりかねない

新作を安く買うという方法もありますが・・・
たとえばネット通販だと、1万円以内で買えますね。
でも、1万円しないコートって?
試着しなくて大丈夫?など心配もあります。

そこで私は、挑戦してみました

サイズは細かく何度も図り
私は胸が大きめなので、デザイン的に気になるものは
お店でデザイン別に試着だけして確かめて
いざ、家でネットショップでお買い物です☆

秋冬新作と検索すると、どんどん出てきます。

1万円を切るものもたくさんです。

少し紹介してみます。





こうして見てみると、結構エレガントなものもあります。
デザインもシンプルで、流行も取り入れつつ
飽きの来ない仕上がりになっていますね。

すべて10000円でお釣りが来ますよ
とにかくお得です。
浮いたお金で、バッグやくつが買えそうです。

私は、ファーの付いたウールのコートを買いました。

思いのほか縫製もしっかりしていて、サイズもぴったりでした。

10000円には見えないかなぁ~
なんて思っています。

通販でコートを買うのは勇気が要りますが
しっかり下調べをして、サイズを測れば
大丈夫ですよ。

安くコートを手に入れて、小物を充実させてみてはどうでしょう?


画像クリックで詳細が見れます
着々と梅雨明けしているようですね。
うだるような暑さが待っていますよ

今日は海の日ですね。
とても暑いので、海・滝・プールなど大賑わいなのでしょうか?

個人的には、滝が一番好きです。
涼しいですし、ベタベタしないし、マイナスイオンでリラックスできるし。

でもやっぱり、夏と言えば海!!


ここ最近は海水浴と無縁の私ですが
この私の、海水浴の必需品は

まず、水着ですが、次はラッシュガード
ラッシュガードがなくては、海には行けません。
水着の上に着るだけで、紫外線や冷たい水
くらげなどからも、肌を守ってくれるのです。

水着は、ほとんど買っていないですが
数年前、まだ海に行っていたころまでに
ラッシュガードは何枚も購入しました!!

可愛い柄から、シックな物まで
ファッション性も充分あります。

美肌を守りたいか必需品です。

見つけたのは、ラッシュガード付きの水着☆
すごく可愛いし、お得ですね?

      

スカートと長袖ラッシュガード付きの可愛らしさ。

ラッシュガードは、肌を守ってくれるだけでなく
水着に抵抗が出てきた30代以降の方の
体系をカバーしてくれる効果もあります

実は、私の目的もこちらだったりします。


私は今、海水浴には行きませんが
ラッシュガードは、ジムやヨガ、ウォーキングのときに
とても活躍してくれています。

何枚あっても重宝なんです。

暑苦しそう何て思わずに、一枚試してみて欲しいです。
実際、水に入ると丁度良いですよ。


画像クリックで詳細が見れます
梅雨時で、蒸し暑い日々。
少し動くとあせばむので嫌ですねぇ

昨日は雨の予報だったので、大きな傘を持って出ました。
なのに、夜になっても雨は降らず・・・
昼間は、お日様カンカンで暑くて

こんなことなら日傘にしとくんだったと、後悔・・・

おまけに、日に焼けてしまって。
私は肌が弱いので、赤くなってかゆくて
梅雨時の天気はわかりませんね。

洋服も「どうせ雨ならそこそこで」と思ってしまうし。

でも、おしゃれ心は忘れたくないんですよほんとはね

Tシャツにジーンズとかが多いのですが
ワンピースだと、涼しげで可愛くていいかも☆

とっても可愛いワンピースを見つけたので、紹介します。

女優のミラ・ジョヴォヴィッチは、ご存知ですか?
『ジャンヌダルク』や『バイオハザード』で有名な方です。
スラッと背の高い、モデルのような女優さんです。

そのミラ・ジョヴォヴィッチプロデュースのブランド
【Jovovich-Hawk for Target★ジョヴォヴィッチホーク】です
NY発ということで、おしゃれでいて可愛い。
とてもセンスがあります。





リゾート風のデザインが、夏らしく爽やかで可愛いです。
でも、色合いがシックなので大人の女性にも似合いそう!!
ミニスカートはちょっと・・・と、いう方は
チュニックとして着てもいいかもしれませんね


着こなしは、腕の見せ所と言うことでしょうか。

エレガントにもカジュアルにも着こなせそうです。
お値段も一万円前後と、ブランド物にしてはお得ですね♪

あまり他人と、かぶらない物が私は好きなんです

これだと、他人と同じだったと言うこともなさそうですよ。


夏はやっぱりワンピースですね☆


画像クリックで詳細が見れます
日本全国そろそろ梅雨入りのようですね。

私の地方は、今週末あたりだそうです
6月になったと言うのに、なんとなく涼しい・・・
やっと衣替えを済ませたのに、上着を引っ張り出したりしてます。

しかし、この梅雨を乗り越えないと夏はやってきませんね。

私個人としては、ここ数年夏が苦手になってまして
歳のせいもあるのですけれど、日差しが辛くて・・・


美白、美白といいながら、引きこもってます。
外に出るときは、日傘や日焼け止めで完全防備!!
でも、汗だけはどうにもならなくて、やっぱり苦手です


こんな私でも、昔は海に行き倒してましたよ!!
夏は海って思ってました。
毎年水着も買っていました。

今は、海に入るのは、海外or沖縄限定と決めていますが

海が好きな方はやっぱり水着が気になりますよね?
私のように、限定の方でも、行き先が決まれば欲しくなります。

デパートもコーナーができていますが、水着って高いですね

そこで、非常にお手ごろ価格の水着を探してみました☆
とりあえず、一着購入してみよう!
そんな気にさせてくれる、2008年の新作水着です







お手頃ゆえに、2~3着買えてしまいます

夏は絶対海☆
そんな方は、ぜひチェックしてみては?

今ならまだ、好きな色柄、デザインが選び放題です。


画像クリックで詳細が見れます


昨日は高校の、今日は中学の入学式でした。
昨日はすごくよいお天気だったのに、今日は雨が降り出してしまいました。

新学期が始まります。

社会人の新生活はもうすでに始まっていますね?

希望と緊張でいっぱいの日々でしょうね。
頑張ってくださいね☆

学生は制服があるけれど、社会人は洋服選びも一苦労です・・・

大学生のように自由気ままと言うわけにも行かないし
私も、洋服選びに頭を悩ませましたよ。
女性の多い職場だったので、なおさら気を使うんですよ!

ベーシックで着まわしが効くものがよいですが
流行も気になるし、スタイルよく見せたいし
女性は何かと大変・・・

私はここ何年も、ほとんどパンツしかはきませんが
パンツはスカート以上に脚の形や長さ
そして、ヒップまで気になることが多いですね。

最初は、スカートは脚が見えるから嫌!
なんて思っていたのですが、いえいえパンツのほうが気になる。

でも、動きやすさは抜群で、冬は暖かいし
やっぱりパンツ派なんですね。

そこで、パンツ派の方にお勧めしたいのが
美脚効果、ヒップアップ効果のある
スーパーパンツです。

探せば、お手ごろなお値段で見つかりますよ







美脚の秘密はやっぱりストレッチ素材にあります。
程よくフィットしつつ、伸びのよい素材が
脚を美しく見せてくれるんですね

膝を絞ったデザインや、フレアも美脚効果大です。

ウエストはやや深めで、ヒップとウエストラインを
綺麗に見せてくれる効果があります。

ヒップに関しても、ストレッチがラインを美しく見せてくれます。
余計なしわがよらないからです。

何本かそろえておくと、助かるアイテムですね?

私はもうストレッチじゃなきゃダメですね

画像クリックで詳細が見れます

