ずいぶんしのぎやすく、さわやかな季節になりました。
九州といっても、冬は寒いものですが
秋が暖かいというのが、特徴のようです。

東京に引っ越した友人がいつもそう言います。
確かにまだ25度前後あって、とても過ごしやすいです。
関東に比べて、日の入りも遅いですしね。

多分秋が一番いい季節なのかな?

花粉症もないし・・・と、言いたいところですが
私は秋の花粉症に苦しんでいます
ブタクサなどの雑草花粉なので、とても辛いです
だって、雑草ってそこかしこにありますから。

せっかく良い季節なのに、涙と鼻水に苦しんでいます。


本当はメイクしない方がいいのでしょうが
素顔で出歩ける歳でもないし・・・

汗もかかなくなって、化粧崩れもしないし
メイクが楽しくなるシーズンでもありますね。


秋色のメイク用品をセットでそろえたくなります。


すごくお得なセットを見つけたので、紹介してみますね。


エスティローダーのセットといって思い浮かぶのは
毎年クリスマスに限定発売される
メイクアップコレクションではないでしょうか?
少しタイミングを逃すと、手に入らない
大人気コスメセットですよね。

そのメイクアップコレクションに勝るとも劣らない
素敵な限定セットを見つけました
口紅、チーク、グロス、アイシャドウ、パウダーなど
メイクに必要なものが一通りそろっている上に

メイクボックスが2つ、専用リムーバーまで付いています!!
これはお得!ぜひ欲しいひと品ですね☆




もう一つは、若い女性に人気のアナスイの限定品。
アナスイ10周年の限定品
とてもおしゃれな、ミニドレッサーに
人気のメイクアップがそろっています☆

お部屋に飾るだけで可愛いです
メイクするのが絶対楽しくなりますよ。
プレゼントにも喜ばれそうですね♪


化粧をすると、やはり身が引き締まった思いがします。
少しでもきれいに見せたいのは、女心ですよね。

季節が変われば、洋服も変わり
身につける色も変わってきます。
それに合わせて、メイクも変えるのがおしゃれというもの。

いろいろ混ぜて、いい色が作れると嬉しいですしね


どちらも、人気で早い者勝ちです。
チェックはお早めに。

画像クリックで詳細が見れます
夏は汗をかくし、乾燥も気にならないので
お肌の手入れを怠りがちだったりしませんか?

私も、数年前までは「どうせ汗をかくんだから」と
あまりスキンケアに力を入れていませんでした。

でも、歳を重ねるごとに
紫外線ケアや冷房による感想なども気になり始めました。
もっと、早くからケアしておけばと・・・
少々後悔すらしました。


なので、今は毎晩セッセとお手入れしてます
当たり前のことなのですが。


そして、お出かけ前。
UVケアはもちろん、夏は肌の露出が多いので
パウダーを軽く使ったりもしています。

やはり、少しでもきれいな肌に見えるようにです。
誰に見せるわけでもないですが
自己満足ですよね。

私が使っているのは、夏用のUV仕様のものですが

誰も使っていないようなレアなパウダーも
自己満足には持ってこい

【ヴィクトリアズシークレット】のボディパウダーです★
日本未入荷で、直営店でも大人気だそうです。
なかなか手に入らない貴重品。



色は、パールホワイトとピンク
どちらも、ラメ入りです。

キラキラ輝く夏の肌は素敵ですね☆
それに、パウダーを使うと透明感が出ます。

男性って、透明感のある女性が好きな人多いですよね?

きれいな肌は、女性でも憧れます。


露出が多いからこそ、気を抜きたくない!!


でも、キラキラさせすぎは厳禁かも

先日テレビで、関ジャニ∞の村上信五くんが
キラキラした胸元の女性に
「キラキラさせすぎやろ!!」って、突っ込んでました。

過ぎたるは及ばざるがごとしですね


少しキラキラ、少し透明感が素敵です。

画像クリックで詳細が見れます。


少し汗ばむ陽気になりました。
紫外線も多くて、お肌にとってはきつい季節ですよね?

冬は冬で感想が気になっていましたが
夏になるから乾燥しないか?と、いうとそうでもない
特に30代以降は、季節関係なくかさつきますね。

冷房が入ると、もうカッサカサ

だから、お手入れって需要です。
私も、歳を重ねるにつけお手入れの需要さを感じています。

ここ何年かは、お風呂上りのマッサージとケアは欠かしません。
顔はもちろんですが、手足や首筋なども

まず、IKKOさんもお勧めのローラーでマッサージ☆
これは、雑貨屋や100均でも手に入ります
私は、雑貨屋のものがだめになったので今は100均!!
使い心地は全然変わりませんよ。

そして、全身にボディバターを塗ります。
オールシーズン使います。
夏になると、さっぱりしたボディヨーグルトに変えたりしますが・・・

ボディバターと言えばやっぱり
【THE BODY SHOP ザ・ボディショップ】ですよね☆

やっぱりここのが一番良いです。
しっとり滑らかな肌になるし、何といっても香りが最高♪
中でもピーチはすごくいい香り。


ピーチ ボディバター

食べてしまいたくなるような香りのピーチが
限定再デビューしました
やっぱり人気があるんですね。

本当に、舐めてしまいそうになります。
子供だと、食べちゃうかもしれませんね
小さいお子さんには、気をつけてください。

これでお手入れを始めてから、膝やかかと、ひじが全然かさつきません。

おまけに、指のあかぎれも全くしなくなりました

冬の家事が苦にならなくなりました。


限定今だけの再発売だそうです☆
早めに手に入れて、すべすべボディで夏を迎えましょう!!

画像クリックで詳細が見れます


紫外線の気に成る季節になってきたので
ファンデーションを夏用にしようと、買いに行きました。

行きつけのお店で、いつもの!!と、言うはずだったのに

新製品が出ていて、なんでも日本初の新型ファンデ
おまけに、今なら限定品のミラー付き


新製品に限定品
魅力的なこのふたつのワードに負けて
いつものより高いこの商品を買ってしまった私・・・

使った感じは、すごくよくて
自然で、のびものりもいい感じ☆
だから、おろかな買い物ではないはず。。。と、思っています。

女って、新製品や限定品に弱いですよね?

昨日の『おネェMANS』で、IKKOさんが
森三中の黒沢さんに、使っていてたサンローランのパウダー
ペンダントみたいなやつ!!
あれも、限定品って書いてあったような・・・

そんな、限定品好きの女性にピッタリのコスメがあります。
【クリスチャン・ディオール】の2008年限定品


ゴールデン ディオール サマールック2008 スタープロダクト限定品

ペンダントタイプのチークです。
なんと!大小6個ものスワロフスキーが使用されています☆
なんて、ゴージャスなんでしょうね

ペンダントにするのはちょっと・・・と言う方は
バッグにぶら下げるのも可愛いかも
携帯用の巾着もついているそうです。

なかなかレアな限定品じゃないですか?

クレオパトラのアクセサリーのようですね。
使い終わったら、ペンダントにしてみては?

画像クリックで詳細が見れます


『おネェMANS』が好きで毎週観ています
美容の裏技だとか、最新ファッションだとか簡単レシピだとか
女性には嬉しい情報が満載ですよね?

昨日の放送で気になったのはIKKOさん紹介の美容液
【アイセンシャル】♪
ハリウッドセレブに人気だと小耳にはさんでいたのですが

昨日の裏技は驚きでしたね!!

あごから耳の辺りまで薄くのばして
引っ張った状態で、ドライヤーの冷風をあてる・・・すると
本当に顔がピーンとリフトアップしました!!


この状態が8時間持続するんだとか☆
ほうれい線が消えるので、若々しさ倍増です。

なんとも嬉しい裏技じゃないですか?
お値段は20000円ほどで通販のみでしか購入できない。
高いか?と思ったのですが
私の使っている美容液は15000円なんですよね

そんなに変わらないと言う・・・

年齢と共にびっくりするほど肌は衰えます。
最近実感しまくりで、化粧品も少し格を上げたところ

美顔器も購入したし、マッサージは欠かしません。
日々努力なんですが、やるとやらないでは凄い差です!
若いうちは本当にわかりづらいんですが

35歳過ぎると、ものすごーく実感しますよ。

でも、お手入れは20歳代のうちからやっていたほうが良いです。

さて【アイセンシャル】ですが調べてみました。
ないです・・・売り切ればっかり

やっとひとつ見つけました


こちらも予約商品だそうです。
お届けは3月中旬だとのこと

でも美のためですからね、予約しといて損はないかもです。

春になると出かける機会も増えますし
花粉症や何かで、しわになりやすいので(こすってしまいますから)
ふいのお誘いにあわてないためにも、ひとつ欲しいです


男性って、綺麗のために努力している女性の姿が好きって
よく聞きますよ
 
美しさのために頑張りましょう。

画像クリックで詳細が見れます


11月も半ばを過ぎて、九州でも紅葉が進み始めました。

来月はいよいよクリスマス
そして、年末年始と忙しい。

この時期女性にとって楽しみがあります。

各化粧品メーカーやブランドが限定品を出しますね
私も楽しみにしているのですが
毎年買いそびれるのが『エスティローダー メイクアップコレクション』

今年も、今のところ売り切れ続出ですね・・・

そんななか、今即手に入る限定コスメを紹介します☆


セレブに人気のコスメの代表格。
【トゥフェイス TooFaced】のライテッドボックス(LightedBox) 
クリスマス限定コスメです☆
愛用者はマドンナ、ジュリア・ロバーツ
キャメロン・ディアス、ビヨンセ、ニコール・キッドマン
パリス・ヒルトン、ジェシカ・シンプソン、アンジェリーナ・ジョリー
ジェニファー・ロペス、ブリトニー・スピアーズなど
ハリウッドのスターが勢ぞろい

照明付きのメイクボックスは
ハリウッドの楽屋を思わせますね
フルセットが揃った、すごくお得なセットです。
このボックスひとつで、すべてのメイク完了です!!




みんな大好き【ANNA SUI アナスイ】の限定コフレです。
おしゃれなポーチとパウダーグロスのセット☆
可愛いピンクとおしゃれなオレンジからセレクトできます。




コスメデコルテ マジーデコ コフレ【限定商品】
こちらも大人気の限定コフレです。
パウダー・パフ・アイカラーの可憐なセットです☆
赤いケースがクリスマス気分ですね。



【イヴサンローラン・オリエンタル パレット】です。
日本女性を意識したというパレットが素敵です!
和の香り漂う上品なフルセットで、日本美人を目指しましょう



【コーセーエスプリークプレシャス フルスパークル コレクション 】
チャーム付きのベルベットポーチがおしゃれなセットです。
メイクもさることながら、このポーチは
クリスマスパーティーのクラッチバッグにもなりますね☆
すべて限定色ですよ。




【ゲラン ビューティーコフレメイクアップパレット】です。
花柄のケースがすごく可愛い
楽しいメイクのひと時になりそうですね?
パウダーやグロスと一通り揃っています☆




【ヴィヴィアンウエストウッド [Let It Rock] GIFT SET】
2007年ヴィヴィアンのクリスマス限定品☆
こちらは香水とボディローションのセットです。
ギフトボックスも素敵ですね。
とてもレアなコフレです

クリスマス限定や冬の限定色とどんどん登場しています☆

レアなコフレを見つけたら、また紹介しますね。

画像クリックで詳細が見れます


日本全国少しは寒くなったのでしょうか?
私の住んでいる福岡は暖かいというか暑い。

今戻ってきたのですが、かなり汗をかいています

本当に11月なのかな?
そんな風に思いつつ、街路樹を見ると結構色づいています。
秋が深まっているのですね

さて、お待たせのクリスマスコスメが続々と登場しています★

中でも毎年大人気は、クリスチャンディオール
今年はグロスです。
しかも、ディオール初のペンダントですよ


無数のクリスタルが煌くペンダントの中には
限定色のグロスが入っています。
色は、ピンクジェムとジュエルブロンズ

対照的な二つの色ですね?

可愛いピンクにするか魅惑のブロンズか
どちらを選ぶかで、今年のクリスマスファッションが決まりますね。

欲張って両方もいいかも

とにかく人気のコスメです!!

欲しい方は急いでください。

画像クリックで詳細が見れます


10月もあと少しですね。
朝晩は涼しいのですが、こちらは昼間はまだ暑いときもあります。

日本列島ってけっこう広い!!

それでも、着実に季節は進んでゆきます。

クリスマスという言葉を聞く機会も増えつつあります。
クリスマスケーキだとか、クリスマス限定品など☆

女性が楽しみにしているクリスマス限定品といえば?

私は毎年各化粧品メーカーから出る
クリスマス限定コスメかな

今しか買えない可愛いコスメや、お得なコフレなど
各メーカー趣向を凝らしてきますよね。
お値段も割りとお得なので、争奪戦となります!!

早速登場しているのは【イヴサンローラン】のクリスマスコスメ♪


可愛いハートのペンダントの中身は?
ベージュのリップカラーとペールピンクのグロスです。
ジュエリーな可愛いペンダントです
なんと!! リップブラシも収納されています。わかりますか?




ブラッシュ、アイシャドー、リップカラー、グロスをセットした
メイクアップパレットです☆
これひとつでメイクは完了ですね
もちろん、チップやブラシ、ハートのパフまで付いてます




ラディアント プレスト パウダーがクリスマス限定で登場!!
ハートのモチーフがすごく可愛い
超微粒子パウダーで自然でふんわりとした仕上がりに。
長時間化粧崩れもなし! が魅力!





こちらは、クリスマス限定のコンシーラ
美肌作りにコンシーラは欠かせませんよね?
ハートのチャームが可愛い限定ケース付きです。



サンローランの2007年クリスマス限定コスメは
ハートのモチーフがとてもキュートですね

持ち歩くのも可愛いし、化粧直しも楽しくなりそう

人気なので、早めにチェックしてください☆

画像クリックで詳細が見れます

